見出し画像

なかなか進まないお片付け


毎日家にいると無駄に時間が過ぎていく。

ちょうど今、再び就活中なので家にいる時間をどうしようか考えていたところ。

前回までの結果に味を占めて、私はこの時間をまた、メルカリ出品の準備や売れたものの手配に充てようとも思っている。

家の中を一通り眺めても、まだまだ小さいものから大きいものまで不要なもので溢れかえっている。

メルカリを始めてから早2年が過ぎたけれど、物が減ったかどうか、部屋の中は一見大して違いがないように見える。

これまで、手放したり、今現在出品しているものの合計は、現時点で200点余り。
そう考えると手放したものは随分あるのに。大きいものなどはジモティーで無償で譲ったりもしている。

収入がなくなってからは物欲もなくなり、買ったものというか、外から入ってくるものは食品や日用雑貨くらいで消えてなくなってしまうものたちばかりなのに…

やり始めた頃は、沢山ものを捨て、その空間ががらんと空いたのを見て、しばらくすればこのまま順調にものが減って部屋も綺麗に片付いてゆくだろうと、勝手に期待に胸を膨らませていた。なのに結果は始めた頃と大して変わりない。気がする。

あーあ。ため息

お金が入った嬉しさはあるのだが、もっと欲しいのは、目に見える部屋が片付いた感である。

物が多すぎるんだよね。全く

とりあえず、クリスマスを目標にまた気合を入れて物とおさらばしようと思っています。

クリスマスツリーはスッキリして綺麗に整頓された部屋に飾りたい。

私の片付けはまだまだ続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?