見出し画像

雨のちの撮影で雨_3

既に記憶は彼方へ。
思い出せるのか?と思いながら進めていきます。
そして今日は私のみ連休最終日。
明日から気合いを入れて後半戦です。

そうそう、連休中も我慢できず3回目の訪問となったレコード屋さん。

最高!

以前お店に並んでいるとTwitter (Xか!)に載っていたのですが、見つけられずでしたが、昨日ようやく並んだ様です。

もう迷う事なく購入。
他にもあったのですが、少しづつ集められればです。

やはりレコードは所有感が大きい。
他の媒体では味わえなかった充実感も。

おっと、話がそれました。
それでは続きです。

ここだけ真っ暗

田んぼへの用水路なのか、木々が鬱蒼としげる下で太陽の光を浴びて光っていた。
それを表すのは少々難しい。

気になる空は青い。

ほら、この通り

さて、暑さも増してきたのでこの辺りで帰路へ。
それには鳥の群れが。

なぜか気になって撮ってみたガードレール。
何が気になったのかは不明。

雲多め。

気持ちいいけど、暑いし汗が滴ってくる。
飲み物を持ち合わせていないので少し危機を感じ出す。

水とは言えど、流石に…
その中にも空。

空は広い

最近思うのは、こう言う風景を35mmで撮ったらどうなるか。
できればエルマーの35mmが欲しいのですが、今の状況の私のはとても買えない値段。
まあ35mmと言えば何でも良いと言う訳ではなさそうです。

これ、結構構図に悩みました。
それの広さと、並んでいる電柱の直線感。
もう少し屈んでも良かったのかな?と言う1枚になりました。

シロクロの方が良いか?
来年チャンスがあったら水をはった状態でチャレンジです。

高いところにカラス。

そしてここよりカラスにもて遊ばれるの巻

わざと?

撮ろうとシャッターボタンに手をかけると、見えなくなる位置に移動。

おちょくられています。

で、諦めて帰ろうとすると気をひくために見える位置から飛ぶ。

それはよそ見撮影でも同じ。
何なんでしょう。

そして去って行く

空ばっかり撮っています。
そして飛行機を探す。

いた

再度の鷺も撮り。
満足したので帰ります。

帰りは草花中心で。

ただ暗いだけ。

少しだけ、暗ーい感じに仕上げたかったのですが断念。
やはり灯りが必要

見た時はギョッとしたのです。

これも怖い感じにと思うのですが、時間的に難しかった

最後はテッポウユリで終わりです。
気付いたらLAWだけで124枚。
編集するのかと思うと、少々うんざりな気持ちに。
いつの間にかシャッターを切る。
変わっていない私でした。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?