見出し画像

雨のちの撮影で雨

現在時刻は14時過ぎ。
1日で1番暑い時間帯。

今日は真夏日ではなく猛暑日。
ほんと参りますね。

しかし、来週後半は外での仕事が待っているので、日中はなるべくクーラーを使わない環境で体を慣らす。
もちろん無理のない範囲で。

40も後半になると、本当に色々と体に堪えるし体調の復活も遅い。
ほんと笑えない。

さて、前置きはこれぐらいで今週の月曜のお話。
朝は雨が降っていたのですが、その後は天気が回復すると言う予報に促されカメラのバッテリー残量を確認。

十分に残っていたので、愛犬さんにお留守番をお願いし外へ。

もくもく

外はそこそこ蒸し暑く、遠くを見ると入道雲がもくもく。
その雲が余計に気分を上げる。

周りは雲だらけ

写真はシロクロなので、どんだけ晴れているのかわからん!と思われるででしょうが晴れは晴れ。
暑いですが久しぶりなので楽しい。

水溜りはチャァーンス

雨上がりなので、もちろん水溜りも残っている。
いいリフレクションになるのですが、風もある(笑)

ナス美味しい。

夏野菜のナスも雨のおかげでよく育っています。
いい紫色です。

アオイ、青い

ここでイロツキの写真を1枚
どうですか、この晴れっぷり
電線もカオスなぐらい写っている。

水たまりが続きますね。
さすが雨上がり。

道路から田んぼへ突入

遠くには鷺が二羽。
他にも田んぼに潜んでいると思うのですが、急に飛び去るので驚く場面も多数あり。

そこそこ稲が伸びているので、体は見えない。

ほら、飛んでいきましたよ。

この先にあるのは池

道路はそこそこ乾いてきている。

花の名前は?

そしてこちらも久しぶりの花農園(勝手に命名)にて花の撮影。

しろくろのバージョンも
こちらはジニアだったか
ちょっと怖い感じ

単なるピンボケと言うか、無限遠と反対側に回していただけ。
偶にやってしまう。

鳥の休憩なのですが、すでに何羽か飛び立っている…
ナスがべたくなってきた。

またもやナス。
あちこちで栽培されています。

と、ここで霧雨が降ってくると言う予想外なお天気。
さて、どうするか。
それは次回に続く予定です。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?