見出し画像

Gear 2nd

中藤さんのTwitterで知ったGR TVの最新作。
早速見てみようとYou tubeにアクセス。
しかし見たのは、元田敬三さんが出演されていた回だった。

なぜこの回を見たのかと言う具体的な理由はなく、惹かれたとでも言うのが合っているのかは分かりませんが、2回分を連続で鑑賞。

そこで、おっ!と思う事があり早速目に入ったものを撮影。
出張中ということで、撮影したのは室内。

ユニットバス内

ユニットバスを頭に浮かんだ画で撮影→SILKYPIXで編集。
結果、浮かんだ理想に限りなく近い写真が出来上がる。
ここで顔がほころぶ。

カーテンは強弱の良い練習になります。

そして出張より帰宅し、再度挑戦。

ここからの画がたまらなく好きです。

ここである程度確信に変わる。

そして今日、いよいよ夜散歩で実践。

かなり前より自転車を撮る癖がついている。
真っ直ぐに延びる街灯たち。

編集を進めるたびに、少し前から行ってきた挑戦は間違っていなかった、と言うか、記事タイトルに書いたGear 2nd。(有名な言葉ですね)
自分の中のGearが2ndに入った感じがしたのです。

この場所では初めての下から撮影。

前と変わらんやん、と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、全然違う仕上げ方となってます。

窓の灯りも夜撮影ならではの風景。

この光感がたまらない。

石のベンチに反射する街灯の灯り。
花壇の草花も気になるように。

この2枚の写真も新たな設定と編集で完成。
頭の中にある画になってくれたのは良い収穫に。

今後もこの内容で進めていこう!

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?