見出し画像

撮影欲

今年最後の出張が終わったのが2週間前。
遠出するのが最後と思い、最終日の夜には撮影に出かけようと思っていたのですが、予想外の仕事増に体と足が悲鳴をあげ断念。

ホテルに戻った後の仮眠中に足が盛大に攣ると言う仕打ち。
ああなると、どっちに逃しても痛いものは痛い。
観念して治るまで待つしか無いですね。

そこから今日まで足の調子はイマイチ。
いつ完治するのか。
整体に行ってほぐしてもらったのですが、溜め込み過ぎた反動は予想よりも大きかったです。

さて表題の撮影欲。
最近まで著しく低下していたと言えばしていた。

月は必須です。

この写真は最後から1つ前の出張後に撮影に出た時のもの。
珍しくGoogleMapでロケハンしていた時に偶然見つけたアーケードが撮影欲を押し上げ、同じ場所に2回出張に行ったこともあり1回目は実際のロケハンしながらの撮影、2回目は目的地を変えての撮影となった。

こちらは1回目撮影の時のメイン。
アーケード街。

こんなに素敵な場所を何年も知らなかったのは本当に痛恨の極み。
この2回の出張は終わるのが本当に楽しみだった。

そのアーケードを抜けると、今度はこれまた素敵なY字路が出現。
これには本当に悶絶。


こちらは2回目。
縦構図になっている。
向こうより人が迫ってきていたので、急いでの撮影。
不審者にはなりたく無いですから。

唯一のオープン

1回目のメインは商店街で、そこから南には進まなかった。


そして2回目のメインはもっとなんかしたところにある海?の先にある川と言ったほうが正解か。です。

2回目は歩いた距離が往復で約5Km。
最後は少し足が痛くなっていた。
多分ですが、これが足の不調の始まりかと。

まあ何にしても、この頃は撮影欲がいつもよりもあったのですが、足を痛めてからは一気に減退。

最近ハマっているレコードも一役買い、ますます減退が進む。
と思っていやところにある雑誌が目に飛び込んでくる。
その雑誌の中にはお気に入りの写真家さんの写真がある。

ここ最近写真集を出されていなかったので、見たいと言う欲と、その言葉を読みたくてその日のうちに書店で購入。

まだ全て読み終えたわけではありませんが、少しづつですが、写真欲は復活してきているように思う。

だからと言うわけではありませんが、かなり前に手に入れた2眼カメラに譲っていただいたフィルムを入れて撮影してみようかと。

ただ、フィルムのセット方法がうろ覚えなので、明日お店に行って再度レクチャーを受けてこようと考えています。

α7Ⅲで上から覗いての撮影

まあ何にしても、撮影欲が戻ってきたことが嬉しい。
これが全てですね。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。
ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?