見出し画像

【ヤクルト】2021年のファンクラブ特典が届いたので開封してみた

こんばんは。でぃーだです。

筆が遅いでお馴染み(?)の私が二日連続でnoteを更新するなんて、もしかして明日は雪が降るのでは…?と思いましたが、昨日各地で雪が降っていたことをすぐに思い出しました。なんか色々とごめんなさい。


さて、そんな訳で昨日のnoteはこちら。結構真面目ぶって書いてます。


ということで今日は少し緩めに。

タイトルにもありますが、私は東京ヤクルトスワローズ公式ファンクラブであるSwallows CREWに球団へのお布施がてら毎年加入しております。
12球団の中でも屈指のファンクラブと言われていたりした記憶もありますし、毎年のように結構豪華な特典があります。


そしてちょうど今日、2021年のSwallows CREW入会特典が届いたので記録がてら開封していこうと思います。


Swallows CREWとは?

先述の通り東京ヤクルトスワローズの公式ファンクラブであり、スワローズファンを中心に多くの人が入会しており、会員種別は全部で5種類です。

【2021年度会員種別】(入会記念品/チケット先行購入/招待券ポイント)
プラチナ会員 (13,300円)A,B/1次先行/内外野(3ポイント)
ゴールド会員 (  7,200円)   B/2次先行/内外野(2ポイント)
レギュラー会員(  3,600円)  ×/3次先行/外野席(1ポイント)
キッズ会員  (  2,000円)  K/3次先行/外野席(1ポイント)
ライト会員  (  2,600円)  × /3次先行/外野席(1ポイント)

詳細はこちら:https://www.yakult-swallows.co.jp/pages/fanclub/
(※2021年度プラチナ会員は既に募集終了

Swallows CREWの諸々の詳細はここでは割愛しますが、
この中でも私は一番お高いプラチナ会員に入っており、特典も一番多い種別であるため、ここからはドンドン紹介していこうと思います。
なんてたってこんなに来ちゃって普通にビックリしたからね!

画像5



【※注意※】
Swallows CREWはそれぞれの予算や目的によって会員種別を選ぶことが出来ますし、私は最高額のプラチナ会員を推奨する意図はございません。
本noteはあくまで一例として見て頂ければと思います。
また、以下の感想はあくまで個人のものとなりますのでご理解ください。



入会記念品A:ワイヤレスヘッドフォン(マイク付)

画像1

プラチナ会員の入会記念品はカテゴリーA(全4種)とカテゴリーB(全4種)からそれぞれ1つずつ選択することができます。
(※ゴールド会員はカテゴリーBから1つ選択、キッズ会員はキャップとキッズリュックからどちらかを選択)

テレワーク等で需要が急上昇していたワイヤレスヘッドフォンですが、今年のCREW特典はその流れを汲んでおりましたね。
私自身このような機材は持っているので特段の必要性は高くなかったですが、「マイク付きワイヤレスヘッドフォン」を持っていなかったので、今回興味本位で選択してみました。

画像3

早速使ってみましたが、Bluetooth4.2で接続も容易ですし、3.5mm入力端子と同ケーブルも付属しており有線での使用も可能。
右耳後ろには曲送りや音量等の操作用に3つのボタンもついているため、思っていたより高機能だなと感じました!
(細かいですがSwallows Headphoneのデバイス表示が洒落てて好きです)


また、オーディオにあまり詳しくないので怒られそうですが(笑)
音楽を聴いた際の音質も特に気にならないですし、少なくともこのようにして貰える物としては十分すぎるクオリティーだと思います!
なお、マイクは試せるような友人もいないので1人で2端末を繋いで確認してみましたが、こちらも特段気になる点はありませんでした。

「そんなことより気になるのはお前のその寂しい友人関係だ」と言った人!その発言不適切ですよ!


入会記念品A:バックパック(Majestic)

「カテゴリーAは1種類しか選べないんじゃないの?」と思った方、ここまでの本文をしっかり読んでいただきありがとうございます。

実はSwallows CREWでは2021シーズンより対象カテゴリー内であれば追加料金を払うことで記念品の追加購入が可能になったんです!凄い!!

記念品のラインナップが出た段階からカテゴリーAはヘッドフォンにすることを決めていましたが、
申し込みの際に、以前まで使っていたバックパックが壊れかけていたことに気付き、せっかくだし…と思って追加購入することにしました。
(※大きさ参考:よくあるサイズのグッズタオル 約半分)

画像4

このようにサイズもしっかりとしていますし、(写真にはありませんが)大きく開く口が2つあり、球場に行く際にも重宝するのではないでしょうか。
また、内部にはノートパソコン等の端末を保護するように柔らかくなっているポケットもあるなど、デザインのシックさも相まって通勤用としても活用できそうに感じました。

余談:この記念品でバックパックを追加注文したことを忘れてて、1か月後に普通にバックパックを買ってしまったのは私の頭の悪さが露呈するので絶対に秘密です。


入会記念品B:バッグ型ブランケット(SHIPS)

毎年恒例のCREWキャップや可愛いキッチンタイマーとも悩みましたが、
春先や秋先の神宮観戦は結構冷えるので、(今年はご時世を気にせず観戦できることを祈りつつ)ブランケットを選択しました。

画像5

この形のまま外で持ち歩くかは別としても、バッグ型ということもあり取っ手がとても可愛いですし、コンパクトで良いですね。

そして開くとこんな感じ。
(※大きさ参考:よくあるサイズのグッズタオル)

画像6

これを膝かけにしながらnoteを書いていますが、普通に暖かいです。笑
また、角度の関係で見えづらいですが、元々バック型になっていた取っ手の部分がポケットのようになるため、ブランケットとして使う際にはちょっとした小物を入れたり出来そうなのもGoodです。


早期入会特典つば九郎がまぐちポーチ

昨年の12/6(ファン感謝Week期間中)までに入会した人にはもれなくプレゼントされるのがこちらの「つば九郎がまぐちポーチ」です。

画像7

画像8

シリコン製で丈夫そうですし、このように口も大きく開くため、がまぐちとしての使い勝手はよさそうです。とはいえ現状、私自身はどうやって使うかの良いアイデアはありませんので何かあればお寄せください。笑


継続入会特典つば九郎・つばみマスクケース

こちらは2020年度のSwallows CREW会員で年内に継続手続きを行ったCREW会員全員にプレゼントされたマスクケースです。ご時世ですね。
(※大きさ参考:普通サイズの不織布マスク)

画像9

私自身普段はあまりマスクケースを持ち歩くことはないのですが、どうせ持ち歩くのならば好きなデザインで持ち歩きたいものですし、つば九郎先生とつばみ姫の2種類あるのも嬉しいですね。…………トルクーヤは?


CREWユニホーム(背番号入りオプション)

CREWユニホームとはその名の通りファンクラブユニホームであり、ライト会員を除いた全種別で手に入れることができます。
このユニホームは”CREW DAY”と題された年間数試合で監督・コーチや選手も着用し、ファンと共に戦います。


また、こちらは毎年恒例ですが、+3,000円を支払うことで希望選手の背番号と背ネームがプリントされたユニホームへと変更することが出来ます!
(※オプションの申し込みは既に終了済み)

画像10

ということで世界中の皆様がご存じの通り、私は原樹理投手の大ファンですので、今年も当然のようにJ.HARA仕様にしました。
ユニホームのデザインについて多くは語りませんが、個人的にトップクラスに好きだった2016年CREWユニホームに近いデザインなのは好印象です!


その他:会員証・ガイドブック

画像11

ガイドブックはチケット購入の方法や様々な情報が書いてある冊子です。特にSwallows CREW初心者だよ!って人にとっては有用な情報が沢山書いてあるのではないでしょうか。

会員証は会員種別によってそれぞれの色でカードが届きます。
裏にQRコードが付いており、スワレージ(ファンクラブ用ポイント)を貯める際に提示が必要となります。
Web上でもQRコードを出すことも出来るので携帯必須ではありませんが、面倒だしカードを出しちゃえ!みたいなことも(ずぼらな私は)多いです。


その他特典

ここでの記載は割愛しますが、
会員種別によってスワローズのホームゲームチケットの先行購入割引が出来たり、付与された招待券ポイントを使用して無料で観戦することが出来たりします。(私は毎年使いそびれそうになりますが)普通に助かりますね。

また、昨年11/3までに入会をした人を対象に追加1,000円を支払うことでCREWユニホームデザインのマスクをゲットすることが出来ました!
こういうnoteを書くつもりなら買っとけばよかったのに!←

こちらもオプションになりますが、追加で300円を(昨年中に)支払うことでファンブックが郵送されてきます。こちらは3月頃に到着予定ですのでは手元にありませんが、届き次第なんらかの更新をしようと思います。


まとめ

画像12

こんなにもたくさんのグッズが一気に届いて正直収納に困っていますが、改めて見てみるとSwallows CREWのグッズの完成度はかなり高いように感じます。今回私が選択しなかった記念品も魅力たっぷりですし…。

残念ながら私と同様の記念品を受け取ることはできませんが、ユニホーム等をゲットできるプランはまだまだ受付中ですのでもし良ければ!


さて、文中にも出てきたスワレージをはじめ、実はシーズン中にもたくさんの特典があるSwallows CREW。スワローズファンの人は勿論、神宮球場に来る他球団ファンの皆様にとっても少なからずメリットのあるものとなっているように感じます。

そういう他球団ファンの人も是非SwallowsCREWに入会し、最初はそのファン球団目当てで神宮球場にお越しください。
そうしたらきっとスワローズや神宮球場の溢れんばかりの魅力に気付いていただけると思うので、その際は贔屓球団に次ぐ2推しで構わないので是非スワローズの応燕もよろしくお願いします!

野球ファンじゃないよって人も、東京都近郊の方であればアクセスの良い神宮球場。一度来てくれればきっとその魅力が伝わるはずなので、まずは一度足を運んでみてはいかがでしょうか…!

…とは書いたもののそもそも野球ファンじゃない人がこのnoteに辿り着くのか…?という疑問もありますが…。


緩いnoteのつもりで書き始めたら結構な分量になっていてとても驚きましたが、この辺で終わりにしようと思います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

画像13


もし良ければサポートを宜しくお願い致します。 いただいたサポートが次のnoteを書くモチベーションになります!