見出し画像

自分を取り戻す


職場が人間関係でゴタゴタしている。
なんとかしたいとあれこれ解決方法を考えても正解がわからない。
ただみんなでお互いを思いやって、本音で話し合える関係性になりたいだけなのになんでこんなに難しいのか、、

お腹も変な壊し方してるし、お菓子とかジャンクなものいっぱい食べちゃうし、ストレス溜まっているよー!っていうのが身体からも感じてる。

すごい頑張りたいときなのになんで身体はSOSを出してくるんだ!って思ってたけど、、

昨日1人時間ができて落ち着いて考えてみると、自分が職場を変えられる!って思ってしまっていたなと反省。

自分の考えであの人は良い、この人はダメって判断して心も身体も冷えている状態だったことに気づいた。

もどかしいけど一気に環境は変えられないし、自分1人が突っ走ったってうまくいかない。
いろんな人と一緒に働くんだから、周りの考えも大事にしないと。

身体と心を癒して、自分を取り戻さないといけない。

目の前にいるとっても可愛い我が子のこと全然見ずにここ最近仕事のことばっか考えちゃってた。

全部は変えられない。人も変えられない。
その責任を自分が感じる必要はない。
でもできることから少しずつコツコツと。
それが積み重なって良い環境にできたらいいな。

のんびりやろうと自分を取り戻せた週末でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?