生きていたくない

 色んな人の辛い人へのメッセージみる。みて、少しでも人生に対する認識を変えよう、少しでも楽に。でも、全く変わらない。地獄はここにある。頭の中、脳ミソの中に。
不幸なのは私がせいだと分かっている。
でも、本能で生んだ両親を怨み、責め立て、生んでごめんなさいと認めさせたがっている自分がいる。そんなことシテモ結局親を泣かせたと自己嫌悪になるだけだから言わない。
自分で選択し幸せを獲ていけと、多くのカウンセラーがいう。幸不幸は自分で選択しろと。
今まで、親の選択の中でぬくぬくと生きてきた人間にそんな急に出来るわけがない。奴隷解放の話とか有名だよね?
将来の為といわれてきたのに、いきなり今を考えて生きろと言われて生きられる分けない。

何でもやってみる?お金持ちの言うことだ。
いい訳ばかり?生んだのは誰?
性的行為をしなければ私は生まれることはなかった。私が生まれてきたくて生まれてきたと私の責任だと当たり前に思っている。
生きなきゃいい?じゃあ、安楽死させてくれよ。
最初からなかったことにしてくれよ。
存在を消してくれよ。

なあ、苦しいよ。
苦しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?