私しか私を救えない

色んな、本や動画が存在する。少しでも楽になる言葉を求めて、ネットサーフィンを繰り返す。これだ、と思った言葉は直ぐにその力を失う。私が欲しい言葉は私しか知らないし、世界に1つしかないのだ。どんな人に、どんな状況で、どんなトーンで、どんな精神状態か、同じ意味でも言葉のチョイスがある。

結局、自分で納得できるものを見つけるしかない。いつか見つかるなんて、いつかっていつだよ。死んでから見つかるもしれない。そんな、曖昧なもの耐えられるのか?

ああ、なんで苦しむって分かったうえで私を産んだの?自分が苦しんだから、同じように苦しむ他人をみたかった?自分だけじゃないって?そうね、皆大変でしょう。今だって、辛い、辛い、言ってるもんねえ。だから、絶対同じ思いする子を作るの?

自分で乗り越えろって

分かってるよ

でも、この世に出てこなければ、苦しくて、惨めで、情けなくて、自分が底辺のゴミ屑だとは知らずにすんだのに。消えたいなんて、毎日思わずにすんだのに。

自分が自分であることに疲れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?