見出し画像

kumakumaoさん-企画展「桜咲く頃京都にて」クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
DEDEGUMO GALLERY SPACEでは現在、企画展 「桜咲く頃京都にて」を開催中です。10名のクリエイター様に桜にちなんだ素敵な作品をご制作いただきました!

こちらのnoteではご参加クリエイター様のご紹介と事前にインタビューさせて頂いた内容を掲載いたします。

【作品紹介】kumakumaoさん

kumakumaoさん
手仕事から生まれる繊細で美しいお花。眺めて、身に着けて、癒される、そんなお花のアクセサリーです。つまみ細工で作った花びら1枚1枚に丁寧に色付けを行い、一つ一つ異なる表情のお花が生まれます。小さな頃に持っていたキラキラした透明な気持ちを思い出させるような、お気に入りのお花を見つけて頂けたらと思います。
インスタグラム https://www.instagram.com/kumakumao617/

kumakumaoさんからはイヤーカフ、ピアス、イヤリングをご出品いただきました。
*kumakumaoさんの作品は初日に全て完売いたしました。


【インタビュー】kumakumaoさん

Q1 今回の作品につきまして、ご制作に関して工夫した点や「ここをご覧いただきたいポイント」等ありましたら教えて下さい。

今年は昨年よりも外でお花見を楽しめそうなので、チャーム付きのイヤーアクセサリーにはゆったりとリラックスして楽しんで頂けそうな優しいグリーンの翡翠を合わせてみました。

Q2 桜の季節で心に残るエピソードなどはありますか?

自分の生活やその時々の心情で様々な桜の景色が心に残っています。
皆さんもそれぞれきっと色んなエピソードをお持ちかと思います。
今年の桜はkumakumaoのアクセサリーと共にまた新しい思い出を作っていただけたら嬉しいです。

Q3 今後のクリエイター活動についてのご予定(イベント出展等)と目標や夢などありましたらお知らせください。

今年は秋に東京で個展を開催予定です。


kumakumaoさん作品はとても繊細で、つまみ細工のお花や天然石&パールが調和のとれた素敵な逸品になっています。お写真からでもその美しさが伝わりますが、実物はさらに見惚れてしまいました!沢山のお客様に愛されているのも大納得。
繊細が故に一つ作品を制作されるのもかなりお時間がかかっておられると想像します。インスタグラムではそんな素敵な作品の数々が沢山アップされていますので是非ご覧ください。
kumakumaoさんが生み出す作品、これからもとっても楽しみです!


DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。