見出し画像

mu-ko*さん-「聖夜のおくりもの」クリスマス特別企画展クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
開催中のDEDEGUMO GALLERY SPACE 12月クリスマス特別企画展「聖夜のおくりもの」

ご参加いただいたクリエイター様に事前にインタビューをさせて頂きましたので、インタビュー内容を掲載してまいります。


【作品紹介】mu-ko*さん

mu-ko*
一本の細い 刺繍糸から咲く小さなお花のアクセサリー・:*身につける華束として優しくて温かみのある色使いで心に残るアクセサリーに仕立てております。軽い付け心地はもちろんの事、眺めているだけで癒される糸で出来た繊細で小さな世界をお楽しみください♡
Instagram https://www.instagram.com/muuuk0/

mu-ko*さんはバレッタとピアス、イヤリング、ブレスレットを出展いただきました。


【インタビュー】mu-ko*さん

Q1 自己紹介をお願いします。

刺繍糸を1本取ってかぎ針でお花を編んでいます。
小さい頃から物作りが好きでこれまで編みぐるみやビーズアクセサリー、レジンアクセサリーなどをつくってきました☆
小さな世界の繊細な作品をたくさんの方に見てもらえると嬉しいです(^^)

Q2 今回の企画展作品について、ご制作で苦労された点や皆様に注目していただきたい作品ポイントなどがありましたら教えて下さい。

mu-ko*の作品が京都の地初上陸ということもありまして、京都に合うイメージのパーツ探しやクリスマスの季節に合ったデザインなど、新作の試行錯誤を何度も重ねました!
繊細な作りを直接目で見ていただきたいです!

Q3 クリスマスですね。クリスマスの思い出で印象に残っていることはありますか?

町中がキラキラしだして可愛い装飾やクリスマスツリー、プレゼントのラッピングを見ると毎年ワクワクします!
実は結婚10年目にして去年初めてクリスマスツリーを購入しました!笑
自分好みのオーナメントでセンスよく飾り付けてキラキラのツリーに大満足しています!

Q4 今後の活動について。直近でイベント等の活動告知がございましたらお知らせください。また、来年以降の活動でご予定していることや、こんなことをチャレンジしてみたい!ということがございましたら教えて下さい。

まだまだ活動の幅が狭くて告知の予定などはないのですが、来年は更に飛躍できるように対面販売にも挑戦してネット販売も充実できるように頑張りたいと思います♪
新作作りにも力を入れて新しいお花もたくさん咲かせたいです*

インスタグラムでは2万人のフォロワーさんがいらっしゃる人気作家のmu-ko*さん。沖縄にお住まいという事で、今回はるばる海を渡ってとっても素敵な作品が京都に到着しました!mu-ko*さんの作品をお迎えできる貴重な機会です♪
ちいさくてかわいいお花がぎゅっと詰まった繊細な作品は、是非直接ご覧いただきたいものばかり。どのアイテムも複数ご制作いただきましたが数に限りがございますので、どうぞお早めにチェックしてください。

次回も作家様のインタビューをお伝えいたします。

DEDEGUMO OFFICIAL WEB SITE https://dedegumo.jp/
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。