見出し画像

まんまるいちかさん-企画展「時計屋さんのアート展覧会」クリエイターインタビュー

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。
DEDEGUMO GALLERY SPACEでは現在、企画展 「時計屋さんのアート展覧会」を開催中です。43名のクリエイター様の文字盤デザイン時計を一堂に展示販売しております。

こちらのnoteではご参加クリエイター様のご紹介とインタビュー内容を掲載いたします。

【作品紹介】まんまるいちかさん

はじめまして。漫画家のまんまるいちかです。
普段はSNSでLGBTQに関する内容を中心に、今生きづらいと感じている人が少しでも前を向いて生きられるような作品を発信しています。
漫画のお仕事も受付中です。どうぞよろしくお願いいたします。
サイトリンク https://miadesignstudio.hp.peraichi.com/ichika

まんまるいちかさんのデザイン時計は下記になります。


【インタビュー】まんまるいちかさん

Q 今回の時計デザインで注目して欲しい点や制作エピソードなどありましたらお願いします。

A 普段から発信しているLGBTQをテーマに、さりげなくかっこよく多様性を伝えていきたいという想いから、虹色を使ったデザインにしました。
レトロな時計のデザインとマッチするように工夫してみましたが、いかがでしょうか…!

Q アナログ時計の魅力はどんなところですか?

A 直感的にざっくりとした時間を把握できるところにあると思います。
また、必要最小限の情報だけを知ることで、時間にも気持ち的にも余裕を持った生活ができると感じています。

Q 今後の活動予定や目標などありましたらお願いします。

A 5月3日 神戸レインボーフェスタ(公式ゆるきゃら作成・ブース出展)
 5月20日 デザインフェスタ57

虹色アウターがぱっと目にとびこんでくるまんまるいちかさんのデザイン時計!いちかさんは、ゴールデンウィーク中に開催の神戸レインボーフェスタにご参加されますので皆さん是非ご来場ください♪


DEDEGUMO オフィシャルサイト「時計屋さんのアート展覧会」特設ページhttps://www.dedegumo.jp/202304
DEDEGUMOオンラインショップ https://dedegumo.shop-pro.jp/


よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはDEDEGUMOの新しい商品開発の為に大切に使わさせていただきます。