マガジンのカバー画像

noteのお題企画!

7
企画に乗っかって書いてみます。DEDEGUMOと関係ない記事もあるかもしれませんので気が向いたら見て下さい。
運営しているクリエイター

記事一覧

【動画作成】クロック制作HOW TOを動画にしてみました

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。 夏休み!ということで以前not…

旧オメガ博物館(ビール/スイス)

皆様こんにちは。今回はnoteのお題から、 #一度は行きたいあの場所 について書きたいと思いま…

9

アイデアは筋肉だ

皆様こんにちは。京都の手作り時計店DEDEGUMO(デデグモ)です。 今回はお題企画 #最近の学び

22

ティンゲリー美術館(バーゼル)

皆様こんにちは。今回はnoteのお題から、 #一度は行きたいあの場所 について書きたいと思いま…

11

ねこのちょび

皆様こんにちは。 今回はnoteのお題企画で #我が家のペット自慢 の記事をお届けします。 DEDE…

15

自作クロック作ってみた

皆さんこんにちは! ゴールデンウィークですね。DEDEGUMOは平常運転です。 さて、今回はnoteの…

13

一日のはじまりはコーヒーで。

コーヒー、一日のはじまりには欠かせません。 数年前に、京都高島屋1階でネスプレッソのカプセルコーヒーのデモンストレーションを見て、自宅用と京都の工房用にマシーン3台とカプセルコーヒーを購入して以来、ずっと愛飲しています。 朝食を取ってからコーヒーを飲むと、めっちゃカフェインが効いてくれて4時間は集中できます。(短い?!) でも、工房では若い職人さんたちはあまりコーヒーを飲まないみたい。 エスプレッソのようなストレートコーヒーより、やっぱり甘いフレーバーのあるスタバの方がいいの