見出し画像

2021年12月「生きるをした」

毎月やっている振り返りシリーズ。

12月はなぜか忙しい

毎年言ってる気がするんだけど、2021年の12月もなぜか忙しかった。

・レギュラーの仕事
・YouTubeの運営
・フットサルスクールに通う
・ハリーポッターを全部見る
・旅行する
・イベントで本を売る

仕事量は控えめに調節していても、プライベートの予定やら、年末の楽しいイベントがバンバン入ってくる。

溢れるスケジュールに身体がついていかず、溜まった疲れが爆発して、毎年寝込んでいる気がするな。

大阪・奈良に行ってきた

12月になると毎年旅行をしている。

今まで行ったのはバリ島・静岡・三重って感じで、今年は大阪・奈良へ遊びに行った。

どうしても見たいライブがあったから、彼女を強引に誘って人生初の奈良県へ足を伸ばした。

これは奈良のネバーランドというライブハウスで、小さくて汚かったけど「そうそうライブってこういう感じだったよな」と胸が熱くなった。

ぼくが見たかったのはAge Factoryという奈良出身のバンド。

ライブはめちゃめちゃかっこよくて、余計なMCをせずにガンガン演奏してくれるストイックな雰囲気がよかった。

ちなみに2021年にリリースしたアルバムもめっちゃかっこいいから、ぜひ聞いてみてください🙇‍♂️


あと大阪のユニバーサルスタジオジャパン(以下ユニバ)にも行ってきた。

ユニバにはいろんなエリアがあるんだけど、ぼくたちが回ったのはスーパー・ニンテンドー・ワールドと

ハリーポッターの2エリア。

スーパー・ニンテンドー・ワールドは2021年にできたばかりの最新スポットで、エリア内にはマリオ・クッパなどの任天堂の人気キャラが鎮座している。

エリア内のブロックを叩くと、ゲームのようにコインの音がする仕組みだ。

普通にブロックを叩くだけでも楽しいけど、追加で課金アイテムを購入すれば、獲得したコイン数・ステッカーが分かるようになっている。

ユニバに行く前は「え?こんな課金アイテムいらない!」と思っていたけど、実際に行ってみると「これ買うだけでもっと楽しめるなら買うだろ!」と秒で購入。調子こいてすいませんでした。

パワーアップバンド(3,200円)

ハリーポッターのエリアでも課金アイテムがあったけど、購入者はそこまで多くなかった。

スーパー・ニンテンドー・ワールドの課金アイテムは「買った方が絶対に楽しめる」という作りになっており、エリアにいる人はほぼ買っていたと思う。

これは関係ないんだけど、スーパーニンテンドーワールド内にあるレストランでオムライス?を食べたら、ビビるぐらいまずかったので絶対に食べないように。


あと課金型のファストパス「エクスプレスチケット」がめちゃめちゃよかった。

エクスプレスチケットは通常のチケットより料金が高くなるけど、人気エリアの入場券・アトラクションの搭乗券が確実に手に入る。

ぼくたちはユニバに入る時間帯が15時と遅かったため、エクスプレスチケットをガンガン使って、効率的にアトラクションを楽しんだ。

ユニバは「お金払えば快適に遊べまっせ!」という正直な仕組みが多くて、的確にお金を使えばかなり楽しめるテーマパークだった。

古本を売ってみた

近所に住んでいる人たちとイベントを開催した。

自分の特技(バリバリ本業の人もいる)を活かして、なにかしらを売ってみるイベント。

ぼくは本が好きなので、今までの読書歴の中からおすすめ本を24冊売ってみた。

最終的には20冊も売れて、かなり嬉しい結果だった。買ってくれた方、本当にありがとうございます。

普段はWebで記事を書いているから、オフラインで対面接客・物理的な商品を売るという経験が新鮮だった。

一緒に出展した友達の中には、普段から個展を開催しているアーティストもいて、流れるような接客が美しかった。

ぼくは接客や営業を割とやっていたんだけど、いつも引きこもって仕事しているから、初対面でのビジネストークが苦手になっている。笑

思ったよりも自分のコミュニケーション能力が落ちていたので、積極的に人と絡んで、能力を復活させたい・・・

1月のやりたいこと

やりたいことはこんな感じ。

・仕事を早めに終わらせる
・メル捨離する
・モルックやってみる
・ギターで曲作ってみる

仕事の予定がちょっと不透明なので、今確定している案件に関しては、前半で一気に終わらせたい。

あとは読んでない本・使わないものが増えてきたので、メルカリを使って断捨離するぞ。






最後まで読んでいただき、ありがとうございます!! 記事が面白かったら、ぜひSNSでシェアいただければ!(それはもう嬉しくて、飛び跳ねます)