詰替ポンプ

泡のボディソープがなくなったので、詰め替えた。詰め替え終わってポンプを押そうとすると、びくとも動かない。よくよく詰替用のパッケージを見ると、同じシリーズの、泡のではない、液体タイプのを買っていた。泡タイプではないとは言っても同じようなせっけんなんだから、少しぐらい出てきてくれてもいいのに、ポンプはびくとも動かない。仕方がないから毎回ポンプ容器のキャップを外して、たらりと手に適量とって使うしかない。詰替は特大サイズを買ってしまったから、これからしばらくはその生活だ。もっと分かりやすく、泡とか液体とか書いてくれよダブ、と、ダブに責任転嫁するのがせめてもの慰めである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?