金夜

長い1週間が終わり、週末がやってくる。

翌日予定のない金夜は、自分のできる最大限ダラダラしなきゃいけないという強迫観念めいたものがあって、暴食したり、無理に夜ふかししたりしてしまう。今日は夕飯でスンドゥブを食べて帰ってきて、0時回ってからチョコクリームをたっぷり付けたパンを食べた。お腹が空いていたわけではないが、不健康なことをしなければいられないような気がしたから。こんなことを続けたら太るぞとは思うのだが、半ば自暴自棄みたいなところもある。

1時近くなって、まだ寝る気はない。とりあえず、賞味期限を45分過ぎた食パンが2袋あるから、それをラップに包んで冷凍庫に入れる作業をやろうと思う。丁寧な暮らしの逆を、ここで文字に書くことで少しでも素敵なものかのように思おうとしている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?