見出し画像

コツコツ丁寧

ニュー!
湯種入りもっちり5色豆パン
時間と手間のかかった湯種入りです🍞

先日美濃吉さんのお惣菜頂きまして。
器に入れ替えるのに、封を開けますよね。その時に、「キレイ」と最初に思ったんですよね。柔らかいので、お箸で取るときに、お魚の身は少し割れたりはありますが、入り方とお出汁の透明感ですかね?キレイと思った理由は。

それで、下ごしらえされた丁寧なお料理っていうのに、再認識させられまして。
丁寧って凄いですよね。
食に限らず、全ての業界で。
お店が有名であろうが有名でなかろうが。

今日も良い服屋さんが廃業して~(>_<)っていう話をしてて。
丁寧に作っても、資本金とビジネス力がないと、消えていく会社があるってのが、どうしようもできなく辛いところ😣

手作りの梅干し。
漬ける材料をケチると上手くできません😁
お豆さんは頂いた美濃吉さんです。
昨日のお弁当もついでにのせとこ
商店街豆腐屋さんの厚揚げです

いつもお弁当ありがとうございます(^人^)

地味にコツコツやってます💕