見出し画像

雨や曇りの日にこそ明るくて温かい服を

天候で気分が下がる皆様こんにちは!
人それぞれテンション上げるアイテムはあると思います。
今回私がご紹介するのは、こちらです。
ワチャワチャしすぎの、着る毛布。
前はクロミを着ていましたが、こちらも着てみました。
車は黄色ですが、これは着にくいなと思っていました。

着てみました。

びびびっくり!
気持ちが晴れやかになりますね!
脱いでお布団の上にほったらかしてても、そこらあたりは明るいですね!

カラーセラピーの一種

前にお客さんがピンク色の服について話して下さったのですが、それとよく似てますね。
ジャンル的には、服のカラーセラピーです。

私のイメージ色が、オレンジとか黄色って言われる事もあるので(オーラ的には緑とピンクらしいです)、まあ鏡見たら、ピッタリ可愛いかったです←笑 
しかもクロミ黒よりスレンダーに見える✨
膨張色なのに😸 何故?不思議?
しかも黄色で金運アップうはうは😆とか、鏡の前で一人盛り上がる私w黄色って金運アップするんですかね?プラシーボですかね?信じてる方、失礼な事言ってごめんなさい(>_<)

着る

冷え性なのに暑さでイライラするので、半袖ワンピ+ふわもこズボン+着る毛布で家中ウロついています。
家事をするときは、袖とかちょっぴり邪魔ですので、毛布脱いで用事すましたら、再び毛布着るという流れです。

親世代

長くて引っかけてこけるのがこわいので、いらんそうです。
違う使い方としては、タオルケットは寒いし、毛布は暑いという場合にいい感じです。うたた寝とか。
冬は、肩から首もとの寒さ防備に役立ってます。
親御さんがうたた寝していたら、そっとかけてあげよう✨
自分は着て、親はかける。一石二鳥!

入眠アイテムに

入眠にもこのふわふわ毛布はお役立ちです。
毛布手放せないライナス(PEANUT)みたいにね。
調べたら、ブランケット症候群が存在するようです。
そうですか~
ま、入眠アイテムなんで、そんな深く考える必要もないですけれど。抱き枕やワンワン、ニャンニャン、小鳥ちゃんを体にのせて寝るのと同じ感じだと思います。音楽だったり、イルカの声の人もおられるだろうし。生きてるかモノかの違いで、人それぞれです。
ふわふわ~→デヘヘ~→ぐうー😪、みたいな。

入眠アイテム💓と言ってる割には、起きたらどっか足下とかに蹴飛ばされてて、塩扱いやなと思うときもありますが😅自分にビックリ😱ひどいっ👿

イケイケ着る毛布!頑張れ着る毛布!
お部屋の中でパッと明るく、テンション変えてみよう!
夏もクーラーの下でいけるかも?また試してみよう。

こっちも可愛い!ミルキー
ホットドリンクとほっこりお部屋くつろぎスタイル

まだまだ、雨の日や夜は寒いので、着る毛布で温度調節を行い、ご自愛の助けになればと思います。
親孝行のアナタも是非親御さんと一緒に可愛いをお楽しみ下さいませ!
たかが服、されど服なんです💃

本日の勉強本📚
河合隼雄 カウンセリングを考える,上
創元社 1995


ニューデザイン!


地味にコツコツやってます💕