羨ましいと思うなら

同じだけの努力をすればいい。


今の私は殆ど妬んだり、僻んだりすることはない。

何故なら

いいな〜って 思うことはあっても、

因果応報だから。


『あの人ばっかズルい』とか思うことがない。


必ず因があって、結果があるということを知っているから。


どんなにキラキラ輝いてて、きらびやかで恵まれているように見えても、みんなから愛されていいよな〜 悩みなんてなさそうに見えても、

見せないだけで、陰ではそこに至るまでに凄まじい修羅場をくぐっていたり、苦労してたり、凄まじい努力の末に今のその姿、結果がある。


いいな〜って見えることで、逆に苦労してることもある。


表面だけ見て、決めつけて感情揺らいで剥き出しにして、嫉妬や妬み、僻み、ネガティブなベクトルで終わらせてしまうのは勿体無いし、愚かだ。


嫉妬はデータ。

自分が望んでいるデータゲット。

望みの明確化。


そして、いいな〜と思う人に会ったら、"その人が何故それだけの魅力をもっているのか"

その人から学び習得し、自分に活かす。




ネガティブな感情も、自分次第で、大きな大きなプラス、宝にエネルギーに変わる。


まぁ、相変わらず嫉妬する人はいるが、

じゃぁ同じ人生歩んでみ?

って思う。 耐えられまっか?

そうしてみてから、嫉妬しいや ナメんなよって思う。


一生分の苦労って言われる程の修羅場くぐって、そんだけ理不尽な思いも、えぐられるような深い傷も負って今の私があるんだよ。


想像力がもっともっと豊かな人が増えたらいいな〜


愛に満ちた世界がいい。


今日は1輪の花から、沢山のことを学んだ。


生命。

人間。エゴ。

宇宙。

本質。


私のもとに来てくれて、ありがとう。


2022.2.3




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?