見出し画像

シングルマザーの恋愛事情


午前中は仕事が無くなったため、
noteでシングルマザーの方の
blogを読みあさっております。笑


自己紹介はしたものの、
最初のテーマは何にしようかと
迷いながら時間が過ぎていて。

シングルマザーの皆さん
やっぱり恋愛事情も色々と
苦労あるんだなと思った。




私も元旦那と別居をして、
事情がありまだ籍は抜いていないものの、
お互い恋愛はもうしても良いと言う事に
なってるので、

友人からの紹介で
出会いの場に呼んで頂いて
参加してみたり、
流行りのマッチングアプリもしてみたり、
ちょこちょこと出会ってはみてるものの、

根本に結婚生活のトラウマがあるのか
中々昔のように
まっすぐ人を好きになるのは難しい。


それに、今は子供がいる。
一番に子供の事を考える。

子供のために結婚を考え無い、
子供にも会うことの無い彼氏をつくる?
とももちろん考えたけど、
付き合ってるうちに子供でも出来たら?
ともやっぱり考える。

今、産むにしても、おろすにしても、
そんなお金の余裕はない。
仕事休むわけにもいかない。

子供の生活を
圧迫してしまう事だけは避けたい。

もしそうなった時に、
この人は子供と一緒に私の事を
考えてくれるのだろうか?

お金の事も考えてくれるだろうか?

とか考え出すと、
全然恋愛に集中出来ない。泣


多分私は恵まれている方で、
別居して出会いの場をつくれば、
好意を持ってくれる方は時々いる。


マッチングアプリも、
騙されたという友達も何人か聞いた。

私はそう思うとかなり真面目に
出会って貰えた方だと思う。


それでも騙されるんじゃないかと
疑いすぎてしまうし、

信用させてくれようと、
お家を教えてくれたり
会社を教えてくれたり、
お金の面でも安心させてくれたりと、
信用させてくれる方も多いけど、

そこが信用出来た上で、

今度は結婚生活のトラウマを
繰り返す事にならない人なのか…

と考えてしまう。


ここまで行くと重症なのかな。笑



逆に私はなぜ信用して貰えてるのか??
謎なんだけど…。

そこもまた、
まだ知り合って間もなくて、
私の何を知って好きと言ってるんですか?

となってしまう。

本当に、
シングルマザーになってからというもの、
可愛げが無い女性になってしまったなーと
つくづく思う。笑



少し我慢をして、
少し妥協をすれば。

もっと相手に合わせる事も必要だと思う。

頭ではわかってるし、
人から言われる事もある。


でも、それを10年してきて
辛かったので。疲れてしまったので。

もちろん、何もかも我慢しないわけじゃない。
私なりに折れるとこは折れる。

ただ、どうしても不安になる事
どうしても不快になってしまう事はある。
そこは一生変わらない。
変わる程納得出来る説明が見つかれば
変わる事もあるかもしれない。

ただ今は、
どうにもならない事を
無理矢理我慢しなくてはならない人と
一緒にいるくらいなら、
一人でも良いかもしれないと思ってしまう。



この考え方に大きな変化があるか、

もしくはパーフェクトな人が
見つかるか、


しか今のところ
本気で恋愛が出来る事は無いのかな。笑

純粋に楽しい恋愛がしたいとは
思ってるんだけどな。

本当に安心できる人が見つかれば、
もう一度、
幸せな結婚生活を味わってみたいし、
もう一人か二人くらい
子育てしたいなーとは、
思ってはいるんだけどな。


もうちょっと考えよう。笑


最後まで読んでくれた方、
何かスッキリしないblogですみません。笑

恋愛に関しては、
本当に迷走中なので…

もし、
同じ事で悩んでる方、
同じ事で悩んで乗り越えた方、

共感する方や、意見のある方がいたら、

コメント頂けたら嬉しいです😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?