見出し画像

自分を変える簡単な方法

劇的に変わる時代

コロナの到来で、時代は劇的に変わることが予想されます。でも、何を変えれば良いのか?わからないですよね。

僕も、これから変わるであろう未来がわかりません。

ある程度、情報を得て予想は出来ますが、想像した未来がその通りになることは、ほとんどないですよね?

予測の出来ない未来は恐いです。

例えば、コロナ中に大きな地震が来るかもしれない、自分がコロナになり重体患者になるかもしれない。もっと恐い想像を超えた何かが、突然起こるかもしれません。  

人間は、すぐには変われない

そんな時、古い考えや習慣を捨てて、すぐに新しい考えや行動を起こせるのか?

これは、日頃から訓練をしておかないと、変わることに慣れていない人は、すぐには変えることが出来ないそうです。

では、どのように訓練すれば、人は変わることに抵抗がなくなり、すぐに古い考えは捨て、新しいことにチャレンジ出来るのか?

変わることに慣れておく

色々調べていて、誰にでもすぐ出来る良い方法を見つけました。

それは、いつも何気なく買っているコンビニの飲み物、例えばお茶を買う時に、毎日違う種類を買ってみる。

コンビニに行くとお茶の種類が20種類ぐらいあるります。毎日お茶を飲むとして、20日間毎日違うお茶を買ってみると、本当に少しの変化ですが、続けていくと、人は少しづつでも変わることに、慣れていくみたいです。

少しでも変わることに慣れておくと、いざ変わらなければならない場面に遭遇しても、変わることに慣れているから、人は変われるようです。

毎日違う、お茶を買ってみた

コロナ前にはなるのですが、毎日コンビニに行くので、毎日違うお茶を買って見ました。

いつもは、緑茶の綾鷹を何気なく買う僕です。玄米茶や、麦茶、ジャスミン茶には抵抗がありましたが、飲んでみると割と好きだなと感じました。ちなみに、僕が1番好きなお茶は、綾鷹の濃いお茶でした。そんな発見がお茶だけでもありました。

以前であれば、同じものを飲み、安心を取っていたのですが、チャレンジしてみたら思わぬ成果を上げられことに気づきました。

そして、そこから、色々なことを変えるのに慣れて行きました。

変わることに慣れたら

変えることに慣れたら、簡単に自分を変えることが出来るようになりました。

もちろん、変えてはならない普遍的なことも沢山あります。

しかし、時代は劇的に変化していき、時代に合わせて自分も変わっていかなければ生き残れません。

小さな事ですが、割と有効的な方法だなと思います。自分を変えたければ、騙されたと思って、いつもと違うお茶を買ってみてください。

その瞬間から、今までの自分とは違う自分に出会えてりはずです。

ちなみに、僕は今日ポテトチップスのいつもと違う味を買ってみました👍

では、では、

画像1




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?