見出し画像

DECO初ユーチュバー爆誕!!

新しいことを始める

コロナの影響でお店のスタッフがアシスタントを中心に休むことになりました。

時間が有り余る程出来たので、何か新しいことを始めて発信する、良い機会ではないか?とスタッフに投げました。

僕は、noteを毎日書くと決めてやっています。(いちにちだけ、寝てしまいサボりましたが)

新しい時代が来るのに、何か新しいことを始めないのは、もったいないなと思うのです。

しかも、余りある時間があるから、何か始めるには最適な時かなと思います。


それぞれの挑戦

今日。お題を投げてから10日ほど経ったので、何を始めたか聞いてみました。

皆、それぞれ考えて面白いことを始めていました。

今日は、その中から、YouTubeを始めたスタッフを紹介したいと思います。


DECO初ユーチュバー爆誕です!


それが、こちらです ↓

しかも、全自撮りしゃべくり勝負のYouTube!


YouTubeを始める

YouTubeを始めるのって、割とハードルが高いと思っています。僕も始めると宣言してから、早半年近く経ち、勉強の毎日ですが、まだ始められていません。

まず何を中心にやるのか?何だったら続けられるのか?考え過ぎてしまい、なかなか手が出せずにいました。

しかも、編集に時間がかかり、なかなか始められない、、。(やらない言い訳ばかり、、)


しかし、若さでしょうか。すっと、さりげなく始めていて、しかも、面白い。

内容は、まだまだかなと思いますが、スタイルが確立されていて素晴らしいです。


彼のしゃべりは、遅くなく、速くもなく、テンポの良いリズムで展開されます。YouTubeは、リズムとテンポが良くないとダメだと思っています。初めから出来ているのは才能です。(何様だよ!)

あと、自粛中なので、自宅で撮っているのも良いです。親近感が湧きます。

編集の仕方も好きです。本人は、至って真剣に喋っているのですが、それについてテロップで面白いツッコミを入れているのが良いです。ツッコミのワードのチョイスと間が絶妙です。

そして、ちょうど良い長さ。


そして、美容師ともひろ という、絶妙にダサい名前もまた良い!


少し褒め過ぎですが、

ともひろのチャンネル登録よろしくお願いします!


とにかく、始めてみる!

今現在、悶々とした毎日を過ごしている、なんだか自分は成長出来ていない気がする、そんな自分を変えてみたい!であれぱ、とにかく、なんでも良いから始めてみましょう。


最近の一歩を踏み出しましょう。


僕は、noteを書き始めてから10日が経ちますが、既に色々な気づきがあり、毎日書くのは大変ですが、周りが少しづつ変わり始めたり、今まで話をしなかった方から連絡があったりと、色々と広がりが出てきています。とりあえず、100日は継続していきたいと思っています。

世の中大変で、塞ぎ込みな時期ですが、いつでも自分が変わらなければ、周りも環境も変わりません。月並みですが、自分を少し変えてみましょう。世界も必ず少しづつ変わっていくと信じています。

他のスタッフの面白いコンテンツも沢山あったので、また順番に紹介していきますね!

では、では、










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?