見出し画像

これで正解!エレガントな空間づくりのコツ

それぞれのインテリアスタイルのセオリーを
分かり易く可視化した
参考プランシートを
時間の合間を見てブラッシュアップ中です。

今回はエレガントスタイルをご紹介します。



エレガントとは?

エレガントとは、洗練された、優雅な、上品なといった
意味を持つ形容詞です。
美しいデザインやフォルム、または人の振る舞いや態度に対して用いられることが多ですね。
落ち着いて気品のある様子や優美な様子を表します。
エレガントなものや人物は、上品さや優雅さがあり、
その外見や行動が洗練されているとされます。
エレガントなスタイルは、インテリアデザインやファッションなどの分野で特に重視され、
上品かつ洗練された要素を取り入れることで表現されます。



スタイリング



簡単なスタイリングポイント

①クリーム、ベージュなどの穏やかな色合いと
 メタリックなアクセントカラーで高級感を演出
②洗練されたデザインの家具を選び、曲線的なフォルムで装飾性UP!
③優雅な雰囲気はシャンデリアで柔らかく、暖かみのある光を作る




エレガントスタイルのポジション


私見としてまとめてみました!
今後も追加予定です^^


過去分:
ナチュラルスタイルとカフェスタイル
ホテルライクスタイル
ダンディースタイル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?