見出し画像

梅雨の晴れ間は

梅雨の晴れ間は、この先にまだまだ雨も来るから急いで洗濯したり買い物に行く。

雨が降ったら困ると分かっているから。雨だったらどうしようと心配するのも消耗するし、何より雨の中を出かけるのは骨が折れる。

予測出来る「事態」に、そうやって備える。これは私だけじゃなくてきっと誰でもそうだと思う。心の平穏はそっくりそのまま生活の平穏に繋がると知っているから。

穏やかな時こそ備える。「備えあれば憂いなし」なのだ。

ってこんな事は書くまでもないこと。なのに、お上は感染拡大してきたのにどうして後手後手なんだろう。優先すべきもの、選ぶべきものを間違っているんじゃないかと、雨がやっと上がった夕方に思う。

画像1

*********************

体組成計は毎日乗ると決めて、起床後、夕食後、就寝前とこまめに計って記録開始した。乗る度にあまりの効果のなさに泣きたくなるし、なんなら計器を壊したくなる(笑)けど、数字が並んでくるとちょっとやる気にもなる。めげずに前向くぞ、と。

(効き目があまり見えてこない笑)30日プランク今日は

画像2

休みも大事。いつかは効き目出てくるかな。首を長くしてゆるゆる続けてみよう。