見出し画像

みんなラブラブ

最近ふと思うことがあって
仕事辞めてから、昼間の時間帯に外に出ることが増えたのですが、時期的に春休みとか、授業のない学生さんなのか、そうでないのか
分からないけれど、高校生〜大学生くらいのカップルとおもしき人たちをよく街で見かけるようになりました。
仕事をしていた時は全く見ることのなかった光景だなぁと。

気のせいかもしれないし、たまたまかもしれないのですが
特に井の頭公園とか行くと、公園内やそれまでの道筋で本当に多くのカップルらしき人たちが歩いているのですが、驚いたのはみんなめっちゃラブラブなこと。
ぴったりくっついて、頭を寄せ合いながら、手を繋いでいたり、女性側が男性側にぴったりくっついて腕組んでいたり、肩を組んでいる人たちも。
カップルってこんな距離近いの?と思ってびっくり。
私が学生の頃とか、ここまでラブラブなカップルを街で見ることは少なかったのですが、どうだろう。

ちなみにラブラブなことに対してはすごく良いなぁと思うし、街で肩組むな!とかは一切思いません。

それにしてもめっちゃみんなラブラブ、、と思って観察していたのですが

あ、なるほどね!!!と思ったのが

結構な確率で動画を撮っているカップルも多くて
(平日はまぁまぁそこそこの混雑とかで、歩きながら撮影してる人たちも結構いる)
撮影後にまたくっつきながらスマホ覗き込んだりして、なるほどー!と思いました。

今この色んなツールがある時代に高校生とかだったら、TikTokの撮影とかをキッカケに恋とか始まるんじゃないかなと考えました。
物理的に距離が近くなるし、2人じゃなく、複数人いたとしても、一緒にコンテンツをつくりあげることで生まれる仲間意識みたいなものとか、ノリとか、編集のセンスの良さ(選曲とか)とか
トキメキの要素がめちゃくちゃありそう、、と思いました。

自分の学生時代を振り返ると、グループデートとか、ファミレス行ったり、プリクラ撮ったり、ボーリング行ったり。色々イベントに行ったりもしていたけど、ガラケーだったし、スマホみたいに一緒に何かを覗き込んで距離縮まる。みたいなことプリクラの撮影と落書きくらいしかなかったんじゃないかなぁと思いました。

それにしても本当にみんなラブラブ。
アイスとか彼女に食べさせてあげてたり(私はこういうの本当にめちゃくちゃ嫌なタイプだった、、)
愛おしそうに見つめ合っていたり
ぬかるみで足元が汚れないようにサポートしてあげていたり
思いやりに溢れたカップルが本当に多くて心があたたまりました、、。

TikTokでドキっとした瞬間とか、トキメキの話があったら知りたい。
私には姪っ子がいるので、大学時代どうだったかとか聞きたいけど、インスタすら全然更新していないし、SNSそこまでやってない勢なので、TikTokなんて絶対見ていないだろうな。

でも、何か有益な情報が得られるかもしれないので、今度聞いてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?