見出し画像

2021年9月21日は中秋の名月・一粒万倍日・うお座満月〜月の神でありツキを呼び込む神「月読命」〜

はい!
みなさんのこんにちは、キーパーソンです。

今日2021年9月21日は魚座満月ですが、旧暦の中秋の名月が重なりしかも一粒万倍日です。

1年の中で、もっとも美しい月ともいわれている2021年は9月21日が、この中秋の名月にあたります。しかも、2021年は特別な月。なぜなら、中秋の名月と満月の日が重なるのです!

中秋の名月と満月が同じ日になるのは、なんと8年ぶりのこと。

非常に貴重な日であり、そしてこれが3年続きます。古代と現代の融合になっていくんですが、これは先日からもお伝えさせていただいています瀬織津姫様がこの地球にエネルギーを下ろして私たちの後押しをしてくださるようになったように、これまで眠ってきた神々が蘇り神界も入れ替わっている。

先日18日のことですが、かなり神界が忙しくされていて龍神様もとても忙しそうにされていたので、新たにまた大きく何か動くなと感じています。

そこで月読命〔ツクヨミ〕様から大事なメッセージをもらったのでシェアさせていただきたいと思います。

✔️月の神でありツキを呼び込む神である「月読命様」より潜在意識の切り替えが始まる

音声で聞きたいかたはこちらからどうぞ!

まずはじめに中秋の名月にはススキを飾りますが、その意味を知ってますか?

①中秋の名言にススキを飾る意味は?

そもそもこの中秋の名月にススキを飾る意味は、月の神様が降りてくる依り代(よりしろ)となるためなんですね。神様は尖ったものを目印としてそこに宿ると言われていて、例えば神社にある大きな木や正月に飾る門松も、神様が目印として降りてくるための依り代なのだと言われているのですが、この目印こそ私たち自身です。

そして今回満月が重なる今日のお月さまですが、そんな月の神様といえば「月読命(ツクヨミノミコト)」で、夜の神様とも言われています。
太陽の神様アマテラスと対に考えられる月の神様ツクヨミは、日本神話の中でも特に尊い神様にあたり、次のように誕生されています。

②「月読命(ツクヨミノミコト)」の誕生は?

月読命(ツクヨミ)

アマテラス、スサノオと共にイザナギの禊から生まれた神のひとつで月を司る、または夜の神として崇められていて、月の運行に基づく太陰暦を用いられたことから、月の暦を数える神と評されることもあるそうです。そして、この名の元に、月を「ツキ」といい、運を呼び込む神とも考えられたそうです。昨日運を呼び込むって話をしたところではありますが、ここにも繋がります。

そして月読命様は宇宙の根源である生命の樹であるグレードセントラルサンなどに深く関係していて、古事記や日本書紀ではその存在が曖昧であったり、真実が書かれていなかったりと宇宙で最も重要で膨大なるパワーを封印され続けていたそうなんですね。

③ 瀬織津姫様も月読命様同様に、月の神様である。その関係は?

そして瀬織津姫様も月読命様同様に、月の神様です。太陽系レベルではなくシリウス星系からグレードセントラルサン=生命の樹、セントラルサンシステムを司る膨大なる力を持っていらっしゃいます。

中秋の21日より、ここから月読命様と瀬織津姫様にアクセスすることにより宇宙の根源の大いなる光のネットワークに繋がることが出来る、そして神話や聖典には数々の封印がされていますが 、この大いなる光のネットワークに繋がることで心眼を開き宇宙の真を見ることが出来る。

グレードセントラルサンからのエネルギーであり宇宙の根源・生命の樹からの偉大なるパワーの光である光は波動を高め幸福を呼ぶとの言い伝えもありますが、それは大いなる愛と真心 。

天照=饒速日命
月読=瀬織津姫


であると言うこと。ここで龍神様に言われたことは何かというと。

④ 瀬織津姫様と月読命様からの大事なメッセージは?!それは…

『見たい現実を忠実に描くこと』

21日より、更に潜在意識の切り替えが大事であり切り替えが始まるとのこと。瀬織津姫様と月読命様の膨大なエネルギーの光の力を借りて潜在意識を切り替えていきましょう!

私たちは、今がどんな状況であれ、本当に見たいと思っているものしか見ないようになっています。それは、自分にとっては一見望んでいなかったことであっても、潜在意識で実は望んでしまっていることが叶います。

だから、

頭で思っていることと、実際に本当に魂が求めていることを自分の中でいかに擦り合わせていけるかがとても大事だと言うのです。それが分かるようになれば、自分の本当の望みを叶えることが簡単にできるようになると。

確かに、最近ますます思ったことが瞬間に現象としておきます。何気なくでも、こうだな〜とか、あ〜だな〜って思ったことがすぐ現実化する。

ここ数日、YOUTUBEで配信した内容が、言霊だったんですが、これって結構何気なしに使っている言葉なので軽視してしまいがちなんですが、私たちが思っている以上にどんな言葉を普段自分が言っているかで、起きる現象がガラッと変わり、それが分かればこれまでに想像できないスピードで容易く現実を変えれるんだよって言われていたからなんです。

早くそれを言いなさい!って感じですね笑
言ってませんでいた笑
その動画がこちらです!よかったら見てくださいね!

今、見たいと思ったことが見れる世界にどんどん移り変わっていることをひしひしと感じています。

見たい現実を忠実に描くことが大事になってくるんですが、フッっと沸き上がってきたことさえ叶うようになります。何気ない感情や思いも影響するということ。なのでこの今日21日より瀬織津姫様と月読命様の膨大なエネルギーの光の力を借りて潜在意識を切り替えていきましょう。

すると、偉大なる源のパワーによりサポートが入り、心の眼が開く方もいるのではないでしょうか。

皆さん素敵な夜を。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 


よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾