見出し画像

2021年9月23日秋分の日、地龍神である阿弥陀如来様からの大事なメッセージ〜カルマは存在しない?!

2021年9月23日ですが秋分の日ですね。弥陀如来様からいただいたメッセージによると、この日がとても大事な日だというのです。

地龍神である阿弥陀如来様からの大事なメッセージ。

無量の大慈悲を心持って、苦悩と不安を解き放ち人々に深い安らぎと困難を打ち砕く力を与えるという。生命の息吹を受け、大樹が根を張り巡らせる雄大な大地を司る地龍神と共にある。地球を見守りすべての生命を保護し、願う力を与える。

音声で聞きたい方はこちらからどうぞ↓

1、韻と陽のバランスが均等となる日

そもそも秋分の日は「秋分はただの祝日だと思っていた!」という方も多いかと思いますが、1年のうちでも重要な1日となり今年は特に重要になりそうです。

1秋分の日は昼と夜の時間が同じ長さとなる日。つまり、陰陽のバランスが均等となる日。陰と陽は2つでひとつであり、陰と陽、どちらが良い・悪いということではなく、どちらもバランスよく存在しているからこそ物事がうまくいくんですが、この秋分の日前後にこの韻と陽のバランスを整えるようにいう出来事がある方もいらっしゃるかと思います。

2、秋分の日は「現世と極楽浄土が最も近くなる特別な日」その意味は?

彼岸の中日でもありますので、お墓参りに行く方も多いのではないでしょうか。この日は太陽が真東から昇って真西に沈みます。仏教では極楽浄土は西のかなたにあるとされるので、秋分の日は「現世と極楽浄土が最も近くなる特別な日」の一つだと言われているのだそうですが、そのためお墓参りや彼岸会が開催されてきたということなんですね。

先日、今年の秋分の日には必ずお墓参りに行きたいという衝動に駆られたんです。行かなければいけないではなく愛によって突き動かされた感情が湧き上がってきて直接会いに行きたいって。もちろんご先祖さまは常に私たちと共にありますが、でもその場に行き会いにいく。

その後にこれから更にお話したいメッセージの内容となるのですが、ぜひ秋分の日は直接行けなかったとしても、ご先祖さまに感謝をし、今後自分がどうしていきたいのかを伝えてください。

3、極楽浄土とは?

私自身仏教に詳しいわけではありませんが、浄土とは、仏教において一切の煩悩やけがれの無い、仏さまや菩薩さまが住む清浄な国土のことで、浄土には様々な種類があり、その中でも阿弥陀如来のいる浄土のことを「極楽浄土」と言うそうです。なので阿弥陀如来様は浄土と呼ばれる光の世界の指導者でもあり私達の所にも救いの手を差し伸べてくださる。極楽浄土に到達できた者は、六道輪廻からも解脱できると言われているのですが。

輪廻(リンネ)とはカルマのこと。

カルマとは、ご存知の方も多いと思いますが、魂の経験によってあなたの心に作り出した価値観なんですね。その心に根付いたネガティブなエネルギーによって心に影響を与えているものなんですが。

もともと魂はすべて善良なるもので私達の世界には、罪も罰もカルマすらも存在しないんです。私たちの心が作り出した、罪と罰の概念であって、物事を善悪で判断してしまう価値観。それが悲しみや寂しさといった感情を生み、それが私たちの心に重たい波動となって、自分自身を責めたり、自分の価値を下げてしまったりとその世界を作り上げてしまっているんですね。

4、このカルマを阿弥陀如来様が無量光仏により解除してくださる。

時間を越えて、計り知れないほどの光で、私達を照らしてくれる仏様が阿弥陀如来なのですが、その光のことを無量光仏と言い、十二光のひとつにあたるこの光は、無限の恵みをもたらす過去・現在・未来にわたって限りがないことを表していて、私たち本来の姿であるその魂の純粋性に立ち戻る事をお手伝いして下るとのこと。

そこで皆さんがカルマとは実は自分の本質とは無縁であり、必要でないという事を知り気づき目覚めていく。これをあなたの魂と心がその事を理解したならば、過去のカルマは、そこにある必要もなく光の世界に溶けていくことでしょう。するとこれからも、あなたの魂はいかなるカルマとも無縁になります。

是非、秋分の日の日に向けて整えていきましょう。

《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾