見出し画像

『宇宙派スピリチュアル』と『現実派スピリチュアル』の違いと、それぞれの得意分野!

スピリチュアルでもいろいろありますよね。ふわふわ系とかライトスピや、ちょっとオカルト寄りだったり、真面目系とか、ほんといろいろあると思うんですが、一言でいってもそれぞれ向き不向きがあったり、入り口が違ったりします。

それを知らずに、自分が向いていないことからやっていたり、入ってしますとなかなか上手く落とし込めなかったり、辛いなと感じてしまうこともあるんじゃないかと思います。

今の自分を知ることで、だからなのか!と理解すると納得できるので自分を理解するのにも必要なことかなと思っていますので、私なりの『宇宙派スピリチュアル』と『現実派スピリチュアル』の違いと、それぞれの得意分野をお話していきたいと思います。

『宇宙派』と『現実派』この2つの違いと得意分野はなにか?


『宇宙派』

肉体的な健康をおろそかにしがち。
直感力に長けている。
自分を変える時に、行動より潜在意識やイメージワークやにアファメーションなどが好き。
変わるときは高速で変わる。
言語化が苦手。
現実的な行動をするのが苦手。

『現実派』

話し言葉が論理的。
現実的な科学や脳科学、量子力学や医科学、思想などが土台になってたり興味がある。
知識から判断し理解していく。
知識を知恵に変えられる。
だけど、積み重ねないと自分は変わらないとと制限にとらわれがち。


こんな感じであげられるのかな?と思っていて、人それぞれなので完璧にどっち派とかではなく、傾向にあるといった感じだと思いますが、当てはまるところも多いんじゃないかと思いますし、だから自分はこれが苦手なんだ得意なんだっていうのも納得できるところがあるんではないかと思います。

宇宙派

そして、この宇宙派は、比較的に宇宙意識やサムシンググレードといった源があることが前提としてあって、そこから潜在意識やイメージワークなどで、どんどんこの三次元の世界に落とし込んで具現化していく、現実を動かしていく感じになるので、現実的な行動が苦手な場合があります。

現実派

現実派はどうかと言うと、まずはこの三次元の世界があって、そこからどんどん意識が広がり拡張していくことで、もっと広い世界があったんだってことを知り、宇宙へと繋がり広がっていく。そしてそこから現実を動かしていくんだけど、積み重ねないと変わらないと思いがちになります。

どちらかが良い悪いとかではなく、これも個性ですよが、自分の特性を知ると得意不得意も分かりますか向き合い方もスムーズになるんではないかなぁと感じています。

何かの参考になれば幸いです。
ありがとうございました!


《キーパーソン公式LINE》
セッションご予約はこちらからでも可能です。セッション希望ですとご連絡ください。
ご質問なども是非お気軽に。
そしてみなさんへ、その時に必要なメッセージを降ろしオラクルリーディングを配信してます。
メッセージを下さるとご返信できるようになっています。是非友達登録よろしくお願いします!!
LINE URL 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾