見出し画像

サイキック能力が開花する本当の5次元的生き方。

先日の「これはやるだけ勿体無い」というグログの中で、自分を粗末にしているということは、人生を粗末にしていることだとお伝したところがあるのですが、これについて覚醒にも関係している重要なメッセージがあったので、お伝えしたいと思います。

今回のブログは、覚醒しスピリチュアル能力が開花する5次元的な生き方となります。そして、あまり不安を煽りたくはないのですが、このままでは人類の危機とも言えるのです。

先日、宇宙よりこんなメッセージがあったのです。

お風呂に入っていた時だったのですが、水滴をジーッと眺めていた時のことです。ゆっくりと水滴が壁をつたって落ちていくのを見ていたのです。その時、「人は、やることや日々こなす事で、意識がいろんなところに飛んでいるため、(体を洗う、ゆっくりする、お風呂に入る)何かをすることに気を取られ、この水滴のことを気に留めることもないでしょう。水滴がそこにあることは、お風呂であるから当たり前である事で、そこになんの疑問も持つこともないため、そこに意味があることに気付くこともないのです。人間とは、そういうものですが、それくらい、意識がここにいることが難しくなっている理由であり、目の前のことに気付けなくなっているのです。」

「ゆっくりする」ということですら、「何かをする」マインドになっていることも多いということです。

その場合、本当にゆっくりは出来ておらず、ゆっくりした気になっているだけなので実は休まっていないという意味も含まれているのですが、このメッセージの意味は、行動に意識が取られ、目の前で起きていることに気づけなくなっているのだと言うことです。

実は、あなたの目の前に覚醒するヒントが散りばめられており、そこにはメッセージがたくさんあるのですが、いろんなことが当たり前になり、いろんなことに意識が飛んでいるため、メッセージに気付けなくなっているということなのです。

それだけ、いかに人は無意識に生きているかに気付くことだよと言うメッセージなのです。

無意識であることで、実は知らずに自分を粗末にしていることになっていることも多く、人生を粗末にしていることと同じことになっているのです。

では、自分を粗末にしているとはどういったことでしょうか。

粗末ではない生き方、つまり丁寧とはどういったことなのでしょうか。

日々、生活をしていると、忙しい方も多く、用事を早く済ませないといけないことから、要領良く用事を済ませることや、早く済ませようとすることが多くなります。

例えば、早く食事を済ませる、早く子供をお風呂に入れる、早く終わらせるなどといったことです。

特に仕事によってはスピディーさ、迅速さ、要領の良さなどが求められることもあることから、速さを競うようにもなり、熟す必要性も生まれますよね。

もちろん仕事となれば、必要なことでもありますので、これら全てがダメなわけではありませんが、ただスピディーさ迅速さ、要領の良さを求められてきたことによって、どのような時にも、いつしか、それが当たり前になっていないでしょうか?

すると、実は作業のように業務のように全てをこなす行動になっているため、実は自分がベルトコンベアーに運ばれ作成する機械のような動きになっていることに気付かれることなのです。

あなたはAIではないのです。

これから時代はますますAIが発達していきます。
私自身これがネガティブなことだとは思っていません。

しかし、だからこそAIと同じような動き、人間になっていた場合、あなたはあなたである意味が感じられなくなっていく可能性が高くなるということなのです。

人間らしさをむしろ取り戻していく必要があるのです。

では、人間らしさとはなんでしょうか。

皆さんもぜひ考えてみてください。

温かさ、温もり、経験によって学んだこと、思いやり、言葉以上のものを汲み取ることができることや、熱い冷たい、つまり感じること、そして経験こそ財産ではないかと思います。

人間だから感じることが出来るのです。

ですが、辛いことがある度に感じないように心を閉ざしていかざる負えなくなったり、ましてや忙しい人も増えたことで、どんな時にも業務のように熟すことが多くなったため、感じる事ではなく、行動ベースになっていったのです。

この時、私たち人間もロボットのように生きていたとしたら、そこに違いは何もなくなってしまいます。

つまり感覚を取り戻し、五感や人によっては第六感をも使っていくことで人間らしさが戻ってくるのです。

今、精神性を高めていくことや、神意識、宇宙意識に進化していっている私達ですが、それは同時に本来の人間らしさを取り戻していくことでもあり、本来の温もり、血の通った温かさを思い出していく必要があるということなのです。

これまで、辛い経験や傷付くことが多かった人にとっては、人生や自分自身に嫌気がさして当然だと思います。

すると、嫌だから目醒めたいと思ってしまうかと思いますが、それですと目醒めとは反対方向に向かっていることになりますので、地球や人が嫌だから目醒めるのではなく、むしろ愛に帰っていくのですから、地球や人を愛おしく感じるようになっていくものなのです。

そのため、覚醒や目醒めたいのであれば心を取り戻していくことなのです。

では心を取り戻すにはどうすればいいか?

丁寧に暮らすことです。

☑︎例えば、料理が完成すれば良いやと雑にしていませんか?

☑︎飲み物を飲むときに味わって飲んでますか?

☑︎洗い物が面倒だからと買ってきたものを、そのままお皿に移さず食べていませんか?

☑︎食べ物があることが当たり前になっていませんか?

洗い物が面倒だからと買ってきたものを、そのままお皿に移さず食べていた場合、その扱いがあなた自身への扱いだと気付けれることなのです。

もちろん、常に完璧でなくても良いのですが、それが当たり前になっていた場合、自分のことを適当に扱っていることにも気付かないため、人生が雑になっていることにも気付けなくなってしまっているのです。

「丁寧であることがいいこと」と言う意味ではなく、作業のように済ませていた場合、あなた自身が楽しくないですし感情を味わうこともなくなってしまいますよね。

例えば、いくら買ってきたものであったとしても、自分の好きな器に乗せて食べてあげると、気分も違うし、自分を丁寧に扱ってあげている感じがしませんか?

良いもの高いものである必要がないのです。洗うのが面倒なのであれば、例えば、大好きな絵柄が入っている紙皿でもいいのです。

その他、食べ物も勝手にあなたに届いているわけではありません。スーパーがあるからであり、スーパーに食材を運んでくれた運搬の方がいるからであり、農家さんが愛情たっぷりに育ててくれたから、あなたは今その食べ物を食べることが出来ているわけです。

もう一つ一番大事なことを忘れてはいけません。それは、スーパーに買い物にいったあなたもいるから買うことが出来ているわけです。

そう思うと、全てを大切にしようと、フッと思いませんでしょうか。

そう思って作る料理は、あなたにとって最高の料理と言えるのです。

全ての行動、所作一つ一つが、あなたに対する扱いなのだと思い、時に意識してみて欲しいのです。

その他、寝ることですら、一日頑張った体と心を休めてあげるためではなく、「明日仕事だから早く寝なきゃ」となっていた場合、寝ることが目的となるため、自分のことを考えてのことではあるのですが、実は雑になっているのです。

丁寧に生きてみると、お布団ってフカフカで気持ちいい、幸せ〜とそれだけで味わいが違ってくるのですが、早く寝なきゃとなっていると、気持ちいいと感じることよりも、寝ることに意識がいってしまうのです。

つまり目的意識で、達成することばかりに気を取られ感覚が閉じてしまっているのです。

味わい深さが違っていきます。

もちろん四六時中この状態でいる必要はないのですが、気が付いた時や、時間があるときなど、このことを思い出してください。

ここで、この目的意識から脱却し、丁寧に生きる簡単な方法をお伝えしたいと思います。

物を扱う時や、何かするときに、ゆったりとゆっくり一つ一つの動作や、所作をあえて意識的に、いつもより丁寧にやってみることです。

体を洗う時、お皿を洗う時、人と会話をする時、動作一つ一つに意識を向けてみてください。

ゆったりゆったり。

太極拳のように、体に意識を向けながら、スローペースです。

そうすると、あなたから放つエネルギーが荒い周波数からゆったりとした寛ぎの周波数に変わりやすくなります。丁寧、ゆったりとした周波数は、高次元の周波数と共鳴しやすい周波数でもありますし、「今ここ」を感じることが出来るリズムでもあります。

義務、業務のように適当に扱えば、周波数は荒々しく乱れ、人生の質が悪くなっていきます。

丁寧に思いを大事にしながら扱った時、周波数は穏やかになり人生の質が上がっていくのです。それは、物を大事に扱っているからということではなく、あなた自身を大切に扱っていることになっているからなのです。

つまり、「丁寧な人が良いこと」とか、「雑な人はダメ」といった外側を意識した人から見られる評価ではなく、あなたがあなたを大切にしているかどうかといった、それだけなのです。

人生が上質になっていくだけではなく、五感も開いていくため、感覚がもっと開いていくようにもなりますので、無意識の思考の世界からも抜けていくことが出来るのです。

すると、あなたはスピリチュアル能力も開花し見えない世界とも繋がることが出来るため、目の前に散りばめられたメッセージにも気付き5次元を生きていくことが出来るということなのです。

目の前で水滴が落ちることに誰も意識を止めることはないほど、人がどれだけ無意識に生きているのかに気付くことで、あなたの人生の質は上がっていきます。

なぜなら、忙しいことや時間がないことで、いろんなことを雑に扱うことが多くなるため、実は自分のことも人生も雑に扱っていることになっているからなのです。

「お風呂に入る、寝る」といったように行動ベースで生きていないかどうかを確認してみられてください。

これからAIがますます進化していく中で、人間である私達がAIと同じように生きていた場合、あなたがあなたであることを忘れてしまいかねません。

本来の人間らしさである心を取り戻すことなのです。

それには忘れてしまっていた感覚を思い出すこと、五感を使って生きていくことなのです。

勿体無いからと下着や部屋着をヨレヨレのを着て適当に自分のことを扱うのではなく、自分のために新しいのを着てあげてみるなど、丁寧に暮らしてみることをぜひ意識してみられてくださいね。

物を大切に知るすることが良いことだということではなく、あなたを大切にしていることになることを知っていただきたいのです。

そして、AIのようになっている無意識から抜けていくには、動作をゆっくり、ゆったりとスローペースで一つ一つ丁寧に扱い動いてみるようにしてみてください。

すると、あなたは自分が大切に扱われていると感じるようになり、心も戻っていき、波動も変わるため、今あるものにも目が向くようになりメッセージのも気付けるようになります。

【アカデミー11期生受付は終了致しました】

アカデミー11期生の受付は終了いたしました
次回受付の際には公式LINEよりアナウンスさせていただきますので、今のうちにご登録いただければと思います。

《キーパーソン公式LINEはこちら⇩》
私の公式LINEでは、その都度もらう高次元メッセージや、タイムリーな内容をお伝えしています。ぜひ概要欄のリンクから登録してくださいね。本来の自分に戻っていくためには、あなたの意識を整えることが必須となります。 

よろしければサポートよろしくお願いします!✨サポートはみなさんへの活動費に全力で使わせていただきたいと思います。ワクワクする楽しい面白い人生に、みなさんを昇龍観音様に導きをもらいながら、昇り龍のように渦を巻いて巻き込みたいと思います。よろしくお願いします!♾