コミュニケーションは、受け取った相手の行動が全て!
コミュニケーションは、受け取った相手の行動が全て!
コミュニケーションが大事だとは、よく言われますね。
でも、自分は確かに言ったつもりなのに、相手が自分の意図通りの行動をしてくれない・・・
そこで、つい相手を責めてしまいます。
「ちゃんと言ったでしょう?」
「なんでやらないの?」
耳には届いたかもしれませんが、心に届いていないのですよね。
言い方がまずかったのか。
してが「やらなければ」と思わなかったのか。
自分に信頼がないのか。
結局、相手が行動していないのですから、コミュニケーションは失敗です。
私は、相手のYes!を引き出すビジネスコミュニケーション方法をお伝えしています。
相手に応じて、言い方や態度を工夫してみると。
不思議なくらい簡単にYes!を引き出すことができます。
自分のタイプを知り、相手のタイプを知り、言い方のパターンを覚えるだけ。
苦手な人にも、お客様にも、応用できますよ。
私自身も人付き合いが苦手でしたので、やってみて効果絶大なので驚いています。
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