「プロジェクトX」

「プロジェクトX]を観てました。

放映されていたのは、もう20年前になるのですね。
さまざまな難問に取り組む人たちのドキュメンタリー。
中島みゆきさんのオープニングとエンディング音楽、田口トモロヲさんの語りも人気でした。
中高年の企業戦士に人気の番組でしたね。

VTR開発秘話は、私も電機業界にいましたから、とてもリアリティとシンパシーを感じていました。
でも、40歳の課長時代に見た感動と、58歳で自分でビジネスをやっていて見た感想は違いますね・・・
サラリーマンとして、大きなプロジェクトに携わっていて得られた経験は、とても貴重ですよ。
やってる時は、苦しいだけかもしれませんけどね。
後でしみじみと喜びと感謝が湧き上がってくることでしょう。

これからの時代、プロジェクト的な仕事が増えてきます。
プロスキル、チャレンジ精神、ピープルスキルが乏しければ、プロジェクトで活躍することができないでしょう。
私がお役に立てる場面も、増えてくるでしょう。
実戦経験に基づいた、人や組織の動かし方をお伝えできますから。

https://www.nhk-ep.com/category/C010314/

サポートいただき、どうもありがとうございます。 YouTubeでも動画を投稿していますので、お気に入り登録いただけると嬉しいです。