見出し画像

ビジネス会計オンライン講座「商神」

私は、松下幸之助の直轄部隊である経理部門で、28年間幹部社員として在籍していました。
こんな言葉が、車内で言われていました。
「経理は、経営の羅針盤」
「経営経理」
「経理の乱れは、経営の乱れ」
20代から、経営者(事業部長)の意思決定を補佐してきました。


事業計画策定や、月次決算を通じた経営課題検討だけでなく。
現場で、実際に経営改善ができるスキルを叩き込まれました。
28年間で85個のプロジェクトを主体的に運営し、経営改善効果は100億円に上ります。

こうした経験を、オンライン講座にまとめました。
ビジネス会計講座「商神」(しょうしん)です。
私が卒業した神戸大学の校歌でもあり、ギリシャ時代から受け継がれているマーキュリー(商売の神様)にあやかって名付けました。

こうすれば「儲からない経営」からオサラバできる!
会社に利益をもたらす「商神」


こんな方にオススメです!
値下げ競争に巻き込まれて、大変な思いをしている方
儲け方が今ひとつだなと感じている方
夢と希望にあふれ、起業を考えている方
資格を取得したのだけれど、儲けにつながっていない方
本を読んだり、セミナーに出席する時間が取りにくい方

もしあなたが、「事業が儲からない」「新規事業がうまくいかない」と感じているならば、ビジネス会計の基礎基本を学び、経営者としての「体」を鍛えていただくことが大切です。


お金のことは税理士に聞けばいいと思っているかもしれませんが、税理士は決算と税金の専門家で、儲けることは実は苦手です。


大阪・船場商人の教えに「給料の3倍売れ」があります。「経営の神様」松下幸之助が実践した、「儲かる経営」や、学歴がなくても大成功した経営者たちが実践していたシンプルな経営管理方法と値段のつけ方を学びましょう。そうすれば、必ず儲かるビジネスになります!専門用語が少ない、わかりやすい講座です。


儲けが出にくい経営者の「3つの落とし穴」
値下げしてでも、とにかく売上を追求している(これは昭和の時代の成功体験)
今月いくら売ればいいのか、根拠を持ってハッキリと答えられない
売り込みしすぎて、実は嫌われている・・・
事業を起こし、持続させるために。あなたに足りないものは何ですか?

隙間時間で、どこででも学べる!時間と移動が節約できます。
●本講座で学べる、成功の秘訣とは
学歴がなくても大成功した人物が行なっていたこと。
シンプルな経営管理方法を、ずっと続けていたのです。
最近は、難しい言葉を使い、時代のトレンドと言いながらも実践しにくいことを高額で教える方もいらっしゃいます。
ビジネスの成功とは、原理原則に則ってシンプルに考え、実践を続けること。
まずは、ビジネスの原理原則を本講座で学びましょう!
●こんなメンバーの知恵が、10講座400分にいっぱい詰まった講座です!
①88歳の現役コンサルタントが長年研究した、「学歴なくても大成功した人物」
②「経営の神様」松下幸之助直轄部隊に伝わる、起業と新規事業成功ノウハウ
③ベテラン公認会計士が見てきた、経営者の成功と失敗の実録
●「商神」オンライン講座のメリット
1章が約4分ずつに分割されているので、仕事の合間、ランチタイム後、電車待ちの時間などでも、手軽に学べます!短時間ですので、集中力も高まります。
●基本コースの内容(1章約4分、1講座あたり約30分)
①新規事業を立ち上げる時の、「成功の法則 基礎」
②時代の変化を正しく認識する
③減収増益のカラクリを知る
④値下げ販売の怖さを知る
⑤商売の原則を知る
⑥値上げの絶大な効果を知る
⑦身近な事例の裏側をさぐる
⑧数字を使って考えてみよう
⑨失敗しないための「経営の基本」
⑩渋沢栄一の「論語と算盤」に学ぶ
●お申し込みの4大メリット
①スマホで隙間時間で学べる、オンライン講座基本コースを受講放題
②株式会社決断力提供の講座を、常時割引価格で視聴可能
③対面型講座を、会員割引価格で受講可能
④「社外相談役会議」で、お互いのビジネス発展を相談しあえる


サポートいただき、どうもありがとうございます。 YouTubeでも動画を投稿していますので、お気に入り登録いただけると嬉しいです。