見出し画像

毎日カードで占ってみる(11)

【#私らしいはたらき方 を、西洋占星術とオラクルカードで】

見てみました。

Noteを始めたばかりです。
募集締切まであと一週間なのですが、投稿してみたいと思います。

下記のような感じで、自問自答した後、
西洋占星術やタロットで、異なる視点から「#私らしいはたらき方」を見てみて、
結果を元に振り返ることができます。
私の場合は、自問自答した回答と、占術で出た結果は、ほぼ同じでしたが、
新しい発見もありました。

【自分で思う、自分のはたらき方の傾向】

 ・どちらかというと他人優先。
 ・和気あいあいとした職場で良い成果が出ると思うし、そういう職場が好き。
 ・結果(のみを)重視。
 ・在宅で仕事する場合、ついつい時間が分からなくなる。
 ・自己肯定感が低いため、役に立っているという確固たる自信が欲しくなる時がある。

#私らしいはたらき方  を、自分のホロスコープとオラクルカードで検証してみました。

【ホロスコープから見たはたらき方】

じぶん

惑星の偏りから:
多くの星が左半分にある:自分の考えと力によって人生を作り上げていく志向。

仕事に関係しやすい惑星の星座から:
 ・太陽:みずがめ:独創的なアイディア、博愛主義。
 ・:てんびん:芸術に縁がある。和を乱すのを嫌う。
 ・木星:いて:名誉や富よりも、好きなことを追いかけがち。
 ・土星:おうし:頑固で粘り強いが、一つのことにこだわりがち。

仕事に関係しやすいハウスで見る:
 ・太陽:3ハウス:知的好奇心があり、アイディアを共有したい。語学や文化に興味が深い。
 ・2ハウス収入に関するハウス):水星:知的な専門分野が収入につながりやすい。コミュニケーションも問題なし。
 ・6ハウス雇用に関するハウス):支配星なし(金星):芸術センスがある。職場の人間関係は苦労しない。
 ・10ハウス社会的な基盤・キャリアを表すハウス):
  ・:協調性がある。プライベートより仕事になりやすい。(MCとコンジャンクション→仕事に関して変化が多い。)
  ・天王星:自由を求め、独立していきたい。専門的な資格や特殊技能を付けると良い。
  ・冥王星:情熱的な性格。地位・権力志向。自分のキャリアや名声を高めることで自己肯定感が高まる(MCとコンジャンクション(カルミネート)→威圧的になりがち。地位や権力を手に入れようとする場合は、善い方向にだけ使うこと。)

まとめますと、私のホロスコープは、自分で考えていたはたらき方に、わりとマッチした星回りでした。
 ・良好な人間関係を築ける傾向。
 ・知的な専門分野で、好きなことを仕事にすると良い。
 ・仕事中心の生活になりがちで、その方が心地よい。
 ・仕事内容や職場が変わっていく傾向がある。
 ・仕事が上手くいくことが、自己肯定感につながる。
 ・芸術分野も得意。
 ・地位・権力志向
といったことが分かります。

ほぼ当たっていましたが、最後の2点が、全く当たっていませんでした。
 ・「芸術に縁」「芸術センスがある」:趣味で音楽はやっているものの、もともと全く才能もないですし、「芸術」というには程遠いレベルです。
 ・権力志向は全くありません。

【オラクルカードに聞いてみた】

Gateway Oracle Cardで、「今の私のはたらき方について、アドバイスをください」と聞いてみました。

画像2

「もっと自分のことを大事にしよう。それによって他人の役に立てるようにもなる」というカードでした。

苦情が来ないし、普通に仕事を任されているし、ありがとうと言われるので、
それは、役に立っているということだし、
他人ばかり優先させなくても良い場合がある、
のです。

カードには美味しい食べ物や美しい花が描かれているので、
そういう楽しみをご褒美にして頑張ろう、というメッセージでもあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?