俺は悪くない

どうも雨です
雨が最近また多いね
それでも暑い
クーラーないとしぬ
それは置いといて

今の仕事でどれだけ自分が必要とされてるか
されてないか?
それってたまに考えさせられるよね
みんなもこんな経験何度もあるはず
それがまた降ってきて

最後にお金を絞める(チェック)仕事があるんだ
いわばコンビニでよくある最終お金チェックだね
それをいまの仕事場ではそれぞれのお金を退勤後扱って最後チェックするんだけど。
それを他のスタッフと共有しちゃってお金が合わないことになって
普段なら30分で終わるはずも2時間もかかったんだ。
僕のコミニュケーション不足でお金チェックをする前にお金をどんどん僕のところから使ってたんだ
いくら使ったか言わずに「大丈夫?」だけで
もちろん僕がきちんとお金いく使ったか聞かずにその場で「わかりました」で終わったのは良くない。
それでもも少し丁寧に説明して欲しかった…そうすればこんなことには

そしてこの出来事の中で仕事をまとめる(ここでは副店長)人が僕に駆け寄ってきて最初は丁寧に手伝ってくれてたけど、
原因がわかったらそのスタッフを呼んで
コミニュケーション不足だよくない💢と怒って
もう1人のスタッフが泣いちゃったんだ…
それを見てた店長が副店長が「そこまで言う必要ないだろ」と叱責。それに副店長が激昂して「限界なんですよ、この(できない)スタッフの面倒を見るのは、そう思ってるでしょ?他の人も見ず知らずで何も言わない。」
店長が「そこまで俺が言ったことあるか?この雰囲気をまとめるのが副店長だろ?」
副店長「僕はここにはいらない子です」
少しイライラしながら退勤していきました。

今回は僕のコミニュケーション不足で悪いことをしてしまったともう1人のスタッフに謝りました。
きちんと仕事をは終えて、帰宅。
もう一度店長と話したかった。おそらく副店長とは話すとまた大変なことになりそうな気がした。
僕はちなみに出勤から退勤までで大きなミスは全くしてないのですごく自信あったけど、最後の最後にまたやらかしちゃった。

いつもタイミングが悪い僕です


ちなみに個人的な悩みがもう一つクレジット支払いが支払えない。キャッシングかカードローンにしようかと…この先僕はどうなるなのか

次の時は首と言われるのか…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?