転職活動

オーロックスと申します。
よろしくお願いします。

掲題の件ですが、昨年から今年にかけて転職活動を行っておりました。合計で約150社を受け、内定はといいますと昨年末に1社(内定辞退)。今年の夏に1社(入社予定)合計2社に内定をもらうことが出来ました。

内定をいただいている企業は今よりも給料が高く、休みも多く専門的な知識が必要なので、この会社にしました。

正直、コロナ禍の転職活動は大変でした。
(コロナ禍で大変だと言い訳している部分もあります。)

転職活動が絡むと趣味のアコギ、ウクレレ、YouTubeもままならない時間が続きイライラしてる時期が多かったので、今は正直ホッとしてます。

ただの感想文になりましたが、これからは仕事に趣味に邁進していきたいと思います。

オーロックス

この記事が参加している募集

学問への愛を語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?