見出し画像

おーい!オリンピック始まるぞー!

いよいよパリ五輪開幕ということで、私が楽しみにしてるのはバスケの河村と富永、スケボーの堀米雄斗、柔道の阿部兄弟、男子100mのサニブラウン、やり投げの北口榛花、クライミングの森秋彩、卓球の張本兄弟・早田ひなあたりかな。オリンピック直前になると深夜に各競技の世界大会が放送されるのもいいな。
若い頃はバスケ部だったから流れでNBAにハマってたくらいでスポーツ全般ほとんど興味なかったけど、年を経るごとに進んで見るようになってしまっている。日頃運動があまりできてないのでその代替行為という訳だ。最近では実際スポーツをやらなくても観戦するだけでウェルビーイングが高まるという研究結果もあるほどだ。
8月から始まる甲子園も金農フィーバー再びという感じで盛り上がりそうだし、この夏はスポーツ観戦がアツい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?