見出し画像

自信を持つための独り言

自分よりも優秀な人はきっと星の数ほどいるだろう。
でもチャンスがやって来たら受けるべきなのかもしれない。

私の仕事が偶然相手の目に止まった、
たまたま私のやっていることを聞いた、
知り合いの知り合いだった、
など、思いがけないことが重なって結びついた縁だから。
一見繋がることがないように思えること・人・物が繋がる。
その時点で何かがある証拠。

まだまだ経験が浅いですから、
〇〇だけしかできないんですけど、
他にももっとできる方がいらっしゃるかも、
など、そんな言い訳は忘れよう。

いま自分ができることをやれば良いだけのこと。自信を持って取り組めば良い。

もし期待外れだと言われたとしても
それは勝手に期待した相手の問題。
私の問題ではない。

こちらは自分ができることを真剣にするだけだ。

自分の心を少しでもくすぐるオファーは
素直に「お請けします」で良い。
きっと何か意味があるはずだから。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?