見出し画像

エブリスタのメリット2選🎵

おはようございます🎵

このnoteでは、ユキ丸の小説は直接上げていかない予定なのですが、先生にオススメしてもらいエブリスタを始めました✨

既にエブリスタを使っている方もいらっしゃると思いますが、ユキ丸はエブリスタを2-3箇月眺めて、ようやく、まずはやってみるっきゃない❗と、始めたところです😊

エブリスタの良い点を2つ上げます

・表紙や各ページに画像(絵、イラスト、写真、(動画?))が付けられること 

→ ユキ丸は絵や写真もやるので、文章だけでない世界観を、自分の趣味だけでホントの本のように作れる


・ルビ(ふりがな)を付けられる 

→ これ、見落としがちなのですが、ネットって小学生が読んでいることや外国人が読んでいることがありますよね。普段書く感じで書いて投稿して、待てよ、この漢字もしかして読めてないかも?と、気づきました。ネットでも、読者さんに親切にすること大切ですよね☺️


や~、やはり、やってみなきゃ分からないこといっぱいありますね~(^^ゞ💦

エブリスタで連載し始めた短編は、こちらです。よろしかったら、お立ち寄りくださいね🍒

館・美術館の幻奇譚
https://estar.jp/novels/25743841

よろしければ、サポートお願いします🎀より良い記事を、執筆したいです✨🌱✨