見出し画像

仕事中の私の脳内事情

ぶっちゃけると、すっっっっっっっっごく頭は暇です。笑
(工場で働いてる全ての作業者の方すいません。)

作業を覚えてしまえばこっちのもんみたいなところあります。←
もちろん注意すべきポイント各所はきちんと守りますが。
押さえるポイントをしっかり見てやってれば仕事中の脳内約8割は自由時間です。笑

ここで一言入れておきます。ナメててすいません、、、。(土下座)
私がなぜ今工場で働いているのかここまでに至る経緯はそんなに大したことないですが、いつか自分の未来に自信が持てる時に残すことにします。

さて、この脳内自由時間。どう過ごしているかって?
妄想しかしてません。笑
たまには仕事のこと、週末の予定のこととか考えなきゃいけない事考えますけど、ほぼ妄想です。
例を挙げると、推しと遭遇したらとかその流れで友達になって飲みに行くとか、
宝くじが当たったら速攻で仕事辞めて好きなもの買いまくって行きまくって国内と海外に家建てて自由に暮らすとかそんな非現実的なくだらないことばっかり考えているわけです。笑
ちょっと違うなって思ったら戻りたいとこまで巻き戻してやり直すんです。笑
これを1日の大半やっているわけです。
楽しいんですよ?面白いし。残業負荷高い時はなんならこうしてないとやりきれないし、自分の妄想力に感謝することもあります。

でもふと思うんです、頭空っぽになっていくなぁって。このままずっとこれを繰り返していたら自分が無くなっちゃいそうって。自分が腐りそうって。
たまに恐怖に襲われるようになったんですよね。だって身にはならないもん。
だからこの仕事中の脳内自由時間の使い方を間違えるとブルーな気持ちになったりするんです。無駄に。笑
でもそんな私の恐怖を取り除いてくれたのは先日参加したライティングワークショップの妄想ライティングだったんです。
ライターの道に進むか進まないかは今は置いといて、自分の未来を妄想することはやっぱり楽しいなって。半年後、1年後そうなっていたいって思うし、なりたいから。
モチベ上がる〜ってなりますよねそりゃあ。笑
新しい妄想の仕方を教えてもらった気がしてます。
多分今まで今の自分が気に入らなさすぎて今のせいにして頭の中だけは逃げていたんでしょうね。そこに気付かせてもらいました。
こうしてnoteに書く会に参加させてもらえたのも、こういう自分をどんどんさらけ出していい風を入れていけよって、軌道修正していけよって神様が仕向けてくれたのかもなぁってここ2日間くらいぽわぽわした夜勤中感じてました。

こういう誰得なの?って気持ちを外に出すことをしばらく年齢を積むとともにしてこなかったから今私に必要なのはこういうことなのかな。
もう少し頭の中でだけじゃなくて外でもありのままになっていいってことなんだなって思ったら少しだけ先が明るくなったような感覚がしてます。
もう少しわがままにね。
もともと成るように成る精神で障害を障害と思うタイプじゃないって手相占いで言われたので、笑
これからの妄想はもう少し自分と向き合う時間に使っていこう。
これがwant toに繋がってるんかな?分かんないけど。

本当は頭の中にスマホかパソコン持っていってSHEのコース受けまくれたらそれ以上時間の有効活用法ないって1番思っているのだけど流石にね。笑
憂鬱に感じる仕事も少しはやる気になったので良しとします。
まあこんなにつらつら書いてるけど要はくだらんことばっか考えてないでもっとちゃんとしろってことなんですけどね?笑
こういう感覚でさえも鈍ってきてしまっているのでここに残すことにしました。

さあ、睡眠時間がすこぶる削られているので今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?