見出し画像

宇宙の温度

宇宙の温度は

ズバリ 「ー270度 ぐらい」 です。
 ズバリじゃない!!!=3


地球では、空気中の様々な分子が含まれます。分子は分子結合などによって、分子の運動エネルギーが発生します。そのエネルギー=熱の影響で、温度が発生している。

じゃあ、宇宙では、そもそも空気が存在せず、地上と比べると、漂っている分子の量がほとんどないそうです。

・分子の運動エネルギー=熱が発生しない。
・熱が発生しない=温度ない。
・温度がない=最低の温度から変わらない。
・最低の温度からかわらない≒絶対零度(ー273.15℃) 

つまり、宇宙空間での温度は 「-270℃」ぐらい となるわけです。

宇宙に行きたい人は2014年のアンケートでは、約半数の人が行ってみたいと話していたそうです。
 リスクや安全性、そして費用。様々な負担がかかりますが、存在しているのかどうか。自分の目で見て、体で体感、体験をしてみたいという気持ちを持っている人が多くいることがわかりますね。

いつか行けるのであれば行ってみたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?