見出し画像

マスカットルイボスティを頂いてしまった。(しかもノンカフェイン)

私は日常生活においてカフェインをとることを極力避けている。

この習慣は私が大学生の頃から始まった。

打ち合わせ中に喫茶店で飲むコーヒー
バイト中に先輩から差し入れでもらうコーヒー
ちょっとコンビニで買ったカフェラテなんかも


何故だか飲むとお腹が痛くなる。
そして、なんだか不安な気持ちになってしまうのであった。


たまにパン屋さんなんかでカフェ併設のところだと
パンと共にコーヒーのいい香りに誘われて飲むのだけれど、
やっぱりお腹は痛くなってしまって後から、やはり、、と思うのであった。


カフェインレスのコーヒーを飲んでもそういった症状は出ないので
検査なんかはしていないけれど、
きっとカフェインが原因なのかなと思って、
なるべく摂取しないように心がけている。


なのでお茶も紅茶もできるだけノンカフェインのものを選ぶようにしていて、自販機なんかでカフェインレスそうなものがない場合は水を買うようにしている。


そんな私は先日
マスカットルイボスティーを頂いてしまった。

無印良品の商品だそう。

開けた途端の香りはマスカットジュースさながらのマスカットの香り。
そして飲んでみて、口に含んでからルイボスティーの香りがお口の中に広がります。

お洒落な気分に浸りたい時にはぴったりです。

しかも!喉越しも爽やか〜

カフェインレスのものを常に飲む人に新しい選択肢ですね!

私にプレゼントしてくださってありがとうございます!


私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!