見出し画像

朝にお洒落なラジオ体操をしてみる

朝起きたあと、
体を伸ばしたくなりませんか?

寝ている間に固まった身体を動かしたい、、。

そんな風に思って
毎日適当に伸びをしてみたりしていましたが

やっぱりなんか
ちゃんとまとまった体操をしてみたい。

そして、ふと思いついたのがラジオ体操。

ラジオ体操か、、、
うーん、、

朝起きたてで

ちゃーんちゃららちゃちゃちゃ

を聞くのは少し元気すぎやしないか?

もう少し、起きたての朝の余韻に浸りながら、

それでも体をほぐしたいなという私のニーズに合うものはないだろうか。

そしたら、モーニングヨガかな。

いや、、、

モーニングヨガはポーズによったら
メガネが落ちちゃうな。

うーん、
誰か朝起きたての余韻に浸りながらも
リラックスして体全体をいい感じに伸ばせる
運動知らんかなぁ。

って思っている時に

閃いたんです。

あ、そうか

お洒落な曲に合わせて
ラジオ体操をしたらいいんやん

これはもはや発明やと思います。

ゆったりした曲に合わせるとリズムは違うけれどもそれはそれでめっちゃ良いことに気付きました

YouTubeでこんな感じの曲を聴きながら



ゆる〜く動きだけをラジオ体操のフリに変えるだけで

私のニーズに合う曲と動きが手に入りました!

みなさんもぜひお試しください 笑


私のようなカフェインセンシティブな人でも飲めるコーヒーをお届けしたい☕️ワーホリ経験を皆さんに役立つ形で共有したい🌏そういう想いでこのnoteを始めました!まだまだ未熟ですが、毎日更新できるように頑張りたいと考えています。記事の資金はカフェ開業の費用に充てたいと考えています!