新スラ日記 Day 176

昨日はすみませんでした。今から176日目の日記を書いていこうと思います。176=2^4×11か。

さて、今日は水曜日で文化の日、ということで世間では祝日なのですが、大抵僕が通っている(厳密にはオンライン授業ですが)大学では、GW中でも(こどもの日とかでも、という意味)普通に授業あったので、今日もあるんだろうなぁ、と思っていたのですが、どうやらないということらしい。まぁ一応あったら困るから大学のサイト見とくか、と思ったら案の定大学のドイツ語の講義ビデオがアップされているというやつね。あぁぁぁぁもう大学の自治というべきなのか(絶対違うけど。)、もうオンラインになってから色々と自由っぽいというかなんというか。まぁ聞きましたけどね。そしたら16:39に「今日講義無いことを忘れてました」というメモがあったので「こうなるオチかよ」と内心苦笑いしてました。

まぁ別に潰すべき課題がある以上やっておいて損はないので別にいいのだけれどね。さて、なんやかんや言いつつそれが終わったら刑事訴訟法の短答対策講座~捜索差押&勾留~を聴いてました。

んでさ、昨日、Twitterのリプ・良いね数で短答解く数増やすという企画をためしにやってみたんよ。あまりにすくないから、初期条件:30問/科目にして、1良いねが出たからもう10問増やして一科目当たり40問!としたら。









大爆死しました。やらなきゃよかったと大後悔。今日思ったよ。一日10問毎日ずっと安定した方がいいわこれ。モチベ維持どころかメンタルブレイクだわwww

ま、明日は午前中大学の刑法と英語でつぶれるので、後はドイツ語の単語調べさえ終われば、論文と短答をじっくりやることができそうです。

というわけで寝ます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?