新スラ日記 Day 160

なんか今日は160という中々きれいにも思える数字だなぁ。

さて、今日はどうしたかというと。商法の短答対策講座を聴いてました。と言っても吉野先生のレジュメ問題を解いて、採点して、あとは軽くメモを書いてた程度。昨日からやってたんだけど、一周目はざっと、という方針だったので明日からはまた再受講の旅、しかもなかなかにがっつり目、ということにしようかな。

あとはpixiv小説で転生したらスライムだった件の話を読んでたくらいかな。ホントは小説はあまり読まないのだけれど、二次創作とか、pixivとかでは結構自分が好きなものの小説を読んでいる。クロスオーバーも好きかな。以外って思ってくれたら少しうれしいかもしれない(俺が小説読まないの知ってる人少ないだろう)。一時からかい上手の高木さんや狼と香辛料をメインにpixiv小説読んでたけど、今は転スラばっかりかな。特にリムシズとかリムクロとか。転スラアニメは第二期:魔王誕生関係が終わったけど、西方正教会との決着とかついてないし、神楽坂優樹(ユウキ・カグラザカ)が黒幕っぽいけどそいつとの戦いも未だだし、リムルがレオンをぶん殴るシーンも、クロエに憑いた精霊が何者なのかもわかってないからそこらへん観たいなぁ。まぁ世界で原作5000万部いった作品だし、俺も見てて「これはめちゃくちゃ面白い奴だわ」ってなったから、これからもバンバンアニメ放送してほしいな。映画化も決定してるけど、転スラの映画はどんなものなのかめちゃくちゃ気になる。

さて、明日は技術史とか英語の課題の締切近いから早起きして潰すか!

最近は急激に気温が低下していて、体調崩しかねない天候・気温変化だから体にはご自愛ください!

お休み!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?