見出し画像

大きな木となりあなたを癒やす

今日寄ったカフェで、占い師の方と出会った。カフェ店主から、素敵な占い師がお客にいると聞いていたが、会えたのは初めてだった。

もうすぐ営業時間が終わるというタイミングだったが、鑑定しますと言っていただいた。店主に申し訳ないと思いながら好意に甘えさせてもらい、話を聞いてもらった。

占い師さんは、クライアントの色が見えるという。自分がどんな色に見えているかなんて、意識したことがないのでピンとこなかったが、緑色が見えるそう。しかも大きな木で、人びとを癒やす力を持っているという!宗教でいうところの教祖みたいな立場らしい。笑 みなに影響を与える、リーダー的存在なのだそう。

私が癒やし?教祖?リーダー??どれも自分の中にないワードで、関係ないジャンルと思っているから驚いた。やかましく厚かましいから癒やしとは程遠いし、自信ない人間だから、リーダーとして仕切るなんて緊張してとても無理だと思う。

木は光合成をし酸素を生むから、生きるのに必要な存在だ。たくさんの人に頼られるけど、暗闇で見ると不気味に見えることもある。陰陽がありビビらせることがあるけど、影響力がある分人を集めるのだという。また、少しづつ実をつけながら充実させていくのも、木の素質を持っているとも。私の存在そんなにすごい!?笑

それに、ライターは天命でなるべくしてなったから、向いてる向いてないとかじゃない。努力を怠らず進んでいけばよいとも言われた。スキルアップすることで達成感が得られるし、何なら講師に向いてるから、得られた情報や知識を人に分け与えるのも向いているらしい。人に教えるの苦手だけど嫌いじゃないし、そういうお話もいただくことが増えているので、意識してもいいのかもしれない。

自分をトリートメントしながら、安定を心がける。背中や肩甲骨が凝ると病みがちなので気をつけてともアドバイスがあった。PC仕事をしていると凝りがちなので気をつけないと。RUNは背中が適度にほぐれるから続けるべきやな!

がつがつしゃべることが相手に威圧感を与えがちなので、ゆっくり話した方よいとの指摘も。インタビューでも早口になる自分が嫌で課題と思っていたから、ゆっくり話すは本当に意識して改善した方がいいな〜今年のテーマにしよう。

このように、自分の中になかったところをたくさん教えていただき、大いに気づきがあった。話が聞けて本当によかった。

「大きな木となり人びとを癒やす」ことができるかわからないけど、私と関わって、ちょっとでもよかったと思ってもらいたい。世間はコロナでざわざわしているけど、静かにマイナーチェンジしていこう。

画像1

近くを通ったのでパンフを渡すのに立ち寄っただけだが、無意識に自分が求めていて引き寄せられたのかもしれない。人との出会いに本当に感謝だし、いろんな影響を与えてもらえてうれしいし、ホンマ私って幸せやな!とつくづく思う。私と関わってよかった、楽しかった、幸せになれた、と思ってもらえるように高めていけたらいいなぁ。

画像2

画像は話を聞きながらいただいた、春限定「桜カフェオレ」。きんたさん、いつもおいしい食べ物と、ほっこり幸せになる空間を提供してくれてありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?