見出し画像

奈良きたまち「ミジンコブンコ」静かな古民家で味わう絶品カレー

近鉄奈良駅から北へ10分ほど。
駅周辺やならまちは観光客で賑わいますが、このあたり、きたまちまで来ると静かでのんびりしています。

#ミジンコブンコ は知らなければ通りすぎてしまいそうな街に溶け込んだ古民家で、ホンマにお店?てぐらいのさりげなさです。

手前に土間と奥に小上がり席、その先には小さな庭があり紫陽花がキレイで、サイコーに素敵な雰囲気。
読書とカレーのお店で、静かなBGMの中皆さんしっとり過ごしています。
いろんなジャンルの本があり、あれもこれも読みたくなる!1日いても苦にならなさそうです

おやつやドリンクがありますが、やっぱりここはカレーを食べなければ♡
単品と惣菜が乗るプレートがあり、唐辛子が入っていないキーマカレーは甘口、今日のカレーは中辛、チキンカレーは辛口で、好みの辛さが選べます。

チキンカレープレートに、アイスチャイを追加で注文

ほろほろほどけるチキンに、目がさめるような鮮やかなサフランライス、味食感の異なる惣菜が乗っています。

カレーはまあまあ辛いですが、すーっと流れるような爽やかさがあってさっぱり。惣菜と混ぜて食べるとこれが絶妙で、酸味が加わり更に爽やか。何これめっちゃ旨いんですけど!
噂に聞いてましたがこれほど旨いとは!!めっちゃ感動です。
おいしいカレーってすっと体に吸収されていくのですね。清涼感さえ感じました。

先にきたスープも、シナモン?たっぷりのチャイもおいしくてあぁ幸せ。
ひっきりなしにお客が来ていて、満席で断られる場面も見かけました。これだけおいしく居心地よけりゃ流行るわな〜人気の高さを実感しました。
おやつもおいしいみたいだし、次回混んでなければおやつ付きでフルコースにしたいと思います。

余談ですが、カレーの皿がホウロウ?なのも味があってよかった!いろんなのがいちいちオシャレでした♡

ずっと行きたくて行きたくて…念願叶ってめっちゃうれしいです!


#奈良 #きたまち #奈良市 #nara #kitamachi 
#奈良カフェ #naracafe #カフェ #cafe 
#奈良ランチ #naralunch #ランチ #lunch 
#撮影する時は一声かけよう運動 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?