見出し画像

ボードゲーム製作者ラジオやってます。

どうもこんばんは
デバッグモンキーズのSunnyです

やべ2日遅れてしまったぜ、となっておりますが週2更新は止めませんのでご安心ください。

noteyoutube告知_アートボード 1

さて、今日はもう一個の強化月間であるYouTubeについてお話します。



デバッグモンキーズラジオ:ボードゲーム製作者ラジオとは

デバッグモンキーズでは、ラジオという媒体で発信をしていたりします。
第1フェーズは、2020年4月~7月のボドゲづくり配信、そして今回第2フェーズとして2020年10月~11月でボードゲーム製作者ラジオを始めています。

一昨日までで、6回。そして今日で7回目となります。
本当想像以上の反響があり、いろんな方に見て(聴いて?)いただき本当にありがとうございます。

コンセプトとしては「ボードゲーム製作者(デバッグモンキーズ)が色んな人をゲストにお呼びして話を聞く!」というもので、6回中3回はボードゲーム製作者、1回はボードゲームユーザーをお呼びしております。
(残り2回はSunnyが1人で話してます)



始めた経緯

というのも、第1フェーズでラジオやるのすごい楽しい!という気持ちになったのと
最近YouTube活動していないなーなんかしたいなー、という漠然とした思いの2つからやっております。

上の想いから、じゃあ何するかみたいなことを考える中で、

noteyoutube告知_アートボード 1

企画も何も決まってないのに、先にこの画像だけ作りました。笑
まぁ、できるでしょ!くらいの軽い気持ちです。

そんな中、ゲムマも近いし、ゲムマに特化した内容がいいなと思っていて
元々話を聞くのが好きだったのもあり、ゲストをお呼びして話を聴こう!という内容に決まりました。

そこからはお声がけや、ツイッターでの公募をして色々な方をお呼びして、初めましての人ともお話することができました。

まだ公表しておりませんが、まだまだゲストをお呼びしますので、引き続きよろしくお願いいたします。


ちなみに、このゲストの話の聞き方は、YouTuberのカジサックさんから影響受けています。笑


今後について

とりあえず、11月のゲムマが終わって11月いっぱいはやっていこうかと思います。
やっぱ、終わってからも発信大事なので!


そんでもって今日!は、秋葉原集会所さんがゲストにいらっしゃいます!

ゲームカフェでもありながらゲームも作っていらっしゃるということで、そのあたりも聞いていきます!


ぜひ、お楽しみに!
(ゲスト引き続きお待ちしております。。。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?