見出し画像

デバッグモンキーズの春ゲムマ

こんばんは

デバッグモンキーズです。


さて、コロナで世の中は大変ですが、僕らは僕らで出来る/やりたいことをやっていきましょう。

というわけで、こちらで発表します。

春ゲムマ、新作出します。


そのまえに

もうすでにゲームマーケット2020春が中止となってことはみなさんご存じでしょうか。

公式から発表されて2週、世の中の情勢も毎時間で変わり、いろんなこと考えますが、春ゲムマの自粛は仕方ないなと思います。

公式からの断腸の想いのメール、すごく胸が詰まる思いでした。

引き続き応援していますし、僕らデバッグモンキーズは活動します。

よろしくお願いいたします



新作「鍋代官」

さて、とはいえ新作の準備を進めておりましたので、発表です!

宣材写真_鍋代官-01

新作の鍋代官です!!!!

カタログでは、4つと言ってますが、すいません。間に合いませんでした。ここに謝罪を申し上げます。。。。



どんなゲーム?

このゲームは、リアル鍋を使って鍋の具材をよそい合う忖度ゲーム!

誰よりも上手に、誰よりも美味しく、鍋の具材をよそいましょう!


ポイントは、リアル鍋がコンポーネントに入っているところ!

おたまもお皿もついているので、本当にお鍋を囲んでいるかのような雰囲気のゲームです!

宣材写真_鍋代官-02

ゲームとしては、サイコロの出目を揃えていくというゲームで、役を揃えることができれば、得点となります。

そしてミソなのが、相手のお皿に盛りつけるところ。

これによってどの役を揃えるか?というのを考える必要があり、どの相手によそうか?も非常に大事になります。

つまり、忖度。

という風に、相手の皿によそい合いながら得点を目指していきます!


つい先日、ボードゲーム業界においてかかせない存在である翔さんのラジオでポイントを話してきています!

タイムシフトも残ってますので、ぜひぜひお聴きください!

(ちょいちょいマイクがぼわぼわしてますが、すいません、新しいマイク買うので許して下さい、、、)



これからのスケジュール

おおよそ4月末、もしくは5月頭にBOOTHにて発売予定です!

絶賛準備中!!

ただし、受注限定にするかも、、、!(未定)

詳しいことは、またご連絡しますので、気になる方はぜひ!!続報をお待ちください。



というわけで、ラジオなども続けていきますので、ぜひよろしくお願いいたします。


これから家にいる時間が増えたので(!)、じゃあどしどし腰据えていきます。

引き続き、デバッグモンキーズをよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?