見出し画像

借金ジャンキーのマインドセット

こんにちは、皆さん!
今日はちょっと普通じゃない話をしましょう。

20代前半で自己破産したことがある人って、どれくらいいるんでしょう?
手を挙げたあなた、仲間ですね(笑)。

いや、本当に若い頃って無敵感がハンパないんですよ。

「借金?返さなくていいよね!」
なんて思ってたあの頃。
まぁ、今だから笑い話にできますけど、
当時はまさに生きるリアルなコメディでした。

では、借金を積み重ねていくまでの
当時の私のマインドセットを少しだけシェアしましょう。

怒らないで聞いてくださいね(笑)。

20代前半で自己破産という選択肢をとったのは
今考えると良い選択肢だったと思っています。

借金返さないで何が良い選択肢だよ!怒
という批判は受け付けません笑

確かに反省はしていますよ、もちろん。

ただね、
今更だけど過去の自分に対して言い訳させてもらうと
自業自得なんですが18歳で田舎から東京に出てきて

・右も左もわからない
・金もない
・友達もいない
・でかい夢はある
・好奇心の塊

という状態の生活を想像してみてくださいよ、、

18歳なんてまだ本当に子供です。

ちょっと前まで高校生だったんですから、、、

将来の不安なんて当然ありませんし、
本当に気持ちだけは無敵状態ですよ

まあ人生何とかなるっしょ!という。

しかもまだまだ人生経験もなく好奇心旺盛な時期ですよ

・かわいい女と遊びたい
・飲みに行きたい
・洋服買いたい
・上手いモン食いたい
・東京観光したい
・流行りのアクセサリー欲しい

もう欲望の塊が町をうろついているようなモノ(笑)

しかも人生完全に舐めています。

そして、気が付けば自己破産。。。

まあ、そんなわけで自己破産したけど、
今となっては笑い話のネタが増えただけです!

「借金ばっかしやがってこの大バカモノ!!」
って過去の自分に言いたいけど、
同時に
「ありがとう、いい経験になったよ!」
とも言いたいです。

人生は短いし、失敗してもまた立ち上がればいいんです。
お金の問題なんて、そのうちどうにかなるもんです。
むしろ、自己破産のおかげで今の私の面白い人生があるんです。

っていうか
そんな簡単に500万も貸す奴が悪くない?
とも思いませんか??

お前が言うなって??(笑)

た、、たしかに・・・

でもさ

だってそうでしょ??

返せると思う?
しかも当時の金利29%っすよね??

明らかに悪徳でしょ??

国の法律をうまく使わせて頂いただけです。
だから悪くない。

だから、この記事を読んでいるあなたも、
失敗を恐れずに突き進んでください。

もし大きな失敗をしたとしても、
それがいつか笑い話になる日が来るんです。

そして、その時は私と一緒に笑いましょう!

それでは、次回のブログでまた会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?