2020/08 活動報告

どうも。長月瓦礫です。
梅雨明け宣言出ましたねえ。夏も近いかな?
なお、土から出たセミはウチの猫に捕獲される模様。


2020/8/1             詩/童話/その他(更新)
タイトル       甲羅の上にも
エピソード   それでも道は続く 
話数/文字数  全2話/1,130文字  
リンク     https://kakuyomu.jp/works/1177354054893594660

フレーズ自体は考えていたけど、なかなか筆をとれなかった。
達成できたので、満足です。


2020/8/2            詩/童話/その他(更新)
タイトル      霧崎さんが駄弁るだけ。
エピソード   霧崎さんが駄弁るだけ。夏の植物編 
話数/文字数  全5話/6,245 文字
リンク     https://kakuyomu.jp/works/1177354054897228757

玄関前で繰り広げられる植物戦争。そんな感じ。


2020/8/3            詩/童話/その他(更新)
タイトル       霧崎奈波に30の質問答えるケロリン!
エピソード   霧崎奈波にあいるの30質(追加)🐸答えてケロリン
話数/文字数  全2話/4,499 文字
リンク     https://kakuyomu.jp/works/117735405491044124

追加の質問です。
自作小説の宣伝多めだけど、こんなもんでしょ。多分。


2020/8/4              小説(新作)
タイトル    Over the White hole
キャッチコピー すべてを吐き出した世界の向こう側
話数/文字数  全1話/1,690文字 
リンク               https://kakuyomu.jp/works/1177354054897350879

宇宙系の短編小説。
この宇宙のどこかに自分に似た別人がいるかもしれない。
まったく違う人生歩んでいるかもしれない。そんな感じのお話。


2020/8/5              詩/童話/その他(新作)
タイトル      検死神
キャッチコピー 13番目の見解。
話数/文字数  全1話/1,047文字  
リンク                https://estar.jp/novels/25679795

タロットカードシリーズ第二弾。
今回は13番目の死神をモチーフに書いてみました。
こちらも溜まっていたメモを元に制作。
表紙もそのうち描けたらいいなあ。


2020/8/8    詩/童話/その他(更新)
タイトル    霧崎さん改め長月さんが駄弁るだけ。
エピソード   霧崎さん改め長月さんが駄弁るだけ。小説編 その2
話数/文字数  5話/8,568 文字
リンク     https://kakuyomu.jp/works/1177354054897228757

名前が変わってから更新した日記のような何か。
今回もまったりと小説について思ったことを駄弁ってます。


2020/8/10            小説(二次創作)
タイトル    金の後輩と銀の後輩と普通の後輩
キャッチコピー 軽いノリで楽しんでいただけたらと。
話数/文字数  全1話/1,301文字
リンク     https://novelup.plus/story/109609935

ノベルアップ+の一周年記念フェア参加作品。
看板娘ノベラを始めとしたキャラクターたちの二次創作小説を書く企画です。本当に軽いノリで書いてみました。


2020/8/11          小説(新作)
タイトル    願いをさえずる鳥のうた
キャッチコピー 何でも願い事を叶えてくれるピーコチャン
話数/文字数  全1話/1,106文字
リンク                https://kakuyomu.jp/works/1177354054918055700

市場調査→読書が止まらない。まあ、いつものことですね。
今回は人の怖さを全面的に押し出してみた感じです。
怖すぎるからかあんまり評判はよろしくないようですが、まあ、気にしない方向で。


2020/8/12             小説(新作)
タイトル    誰何狩り
キャッチコピー 畑のヒーロー、推参!
話数/文字数  全1話/4,358文字
リンク                https://kakuyomu.jp/works/1177354054918055700

暗い話書いてる反動が来たのか、かなりふざけたお話ができあがりました。
スイカのバケモノと戦う料理人一同。
某ソシャゲだと有名なイベントだったんですけどね、スイカ狩り。

魔界の設定もかなり濃くなったんじゃないですかね。
出したいメンツもようやく出せたので、私はスッキリ。


2020/8/19     詩/童話/その他(更新)
タイトル    霧崎さん改め長月さんが駄弁るだけ。
エピソード   霧崎さん改め長月さんが駄弁るだけ。
                        いろいろ買ったものを話したいの編 その1
話数/文字数  6話/8,568 文字
リンク     https://kakuyomu.jp/works/1177354054897228757

M.S.S.Projectさんが出したアルバムとかいろいろとお話してます。
昨日投稿されたタクシーのCM動画はマジで中毒になる。アレはヤバい。


2020/8/19            小説(新作)
タイトル    The Extracurricular Lesson on Summer Vacation
キャッチコピー ひと夏の課外授業の始まり。
話数/文字数  全1話/1,147文字
リンク                https://estar.jp/novels/25697004

お師匠さんによる夏期講習です。
お盆の後だったので、とんでもなくエグいのをぶっこんでみました。
こんな質問されたら生徒さんみんな逃げるってばよ。


2020/8/21            詩/童話/その他(新作)
タイトル    閉ざされた恋人たち
キャッチコピー    、貴方だけを思い出せないんだよ!
話数/文字数  全1話/727文字
リンク                https://kakuyomu.jp/works/1177354054918891018

タロットカードの「恋人たち」をテーマにした詩。
書いたはいいけど、ほったらかしにしていた作品です。

ドレスシャツを着た古風な男が舞台に立ってるイメージ。
スポットライトガンガンに浴びてる感じですね。


2020/8/24             小説(新作)
タイトル    Over the White hole
キャッチコピー すべてを吐き出した世界の向こう側
話数/文字数  1話/2,033文字
リンク                https://estar.jp/novels/25694155

カクヨムで一度上げた小説。エブリスタ版だとこうなります。
しばらくは続く予定なので、お付き合いいただけたら嬉しいです。


2020/8/26             小説(新作)
タイトル       リアルラーメンタイマー
キャッチコピー スイッチひとつで時間旅行
話数/文字数  全1話/1,990文字
リンク                https://kakuyomu.jp/works/1177354054900507482

いつぞやのカップ麺の企画で没にしたネタ。
こっちのほうがおもしろいと思ったけど、その場の悪ふざけを当時は優先した。

実は佐々木君、自殺スイッチ以来の登場。
1周年記念も兼ねて、書き上げてみた感じです。
また変なスイッチを思いついたら被験者になってもらうつもりですw


2020/8/28          詩/童話/その他(更新)
タイトル       猫に飼いならされた人間の図
エピソード   世界で一番うちの子がかわいい。以上。
話数/文字数  全2話/2,198文字
リンク     https://kakuyomu.jp/works/1177354054893725585

ひと夏を過ごす猫さんの様子です。
まあ、コロナがあろうとなかろうと割とこんな感じです。
セミを捕まえ、クーラーの下で涼むのです。


2020/8/30   イラスト(版権もの)
タイトル   いのちの輝きくん
Pixiv                https://www.pixiv.net/artworks/84014844

今流行ってるアイツを描いてみた。
ちょろちょろっと30分くらいです。

今月は大体こんな感じです。
来月からは連載物を始める予定です。

それでは、来月の私によろしくです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?